2017年08月31日
会場を借りて誕生日パーティを開いた
「じゃあ、また遊びにきてね」
「たまにはそっちから福岡にも遊びに来てよ」
「行きたいね、そのうちね」
東京や大阪、京都に遊びに行くたびにこういう会話をする。
本当に来てくれる人も居るには居るのだが、なかなか来てくれない。
自分が遠方の友人に会いに行くときもそうなのだが、何らかのきっかけがないと遠出するのはむずかしい。
脱出ゲームのチケットが余って募集をかけてる人がいる、食事会が開かれる、任天堂の株主総会がある、そういう理由をつけて、飛行機や新幹線のチケットを予約して遠出する。
じゃあ、みんなにも福岡に来てもらうきっかけを作れば来てもらえるのでは?
そう思って、自分で自分の誕生会を企画して開催することにした。
だいぶ痛い行為だ。40歳でやることではない。だが、やるからには徹底してやる。
去年も誕生日パーティは開いたが、会場は自宅だったので10人程度しか呼べなかった。
軽く参加者を募ると、思いの外リアクションがあったので50人規模の会場の手配をした。
中洲にあるギルドバーというゲームバーが貸切で確保できた。
オールナイト営業で、プロジェクターがあり、DJ機材もある、ボードゲームもたくさん置いている。最高か。
Splatoon2の8人対戦+観戦までできる、モニタ+Switchドックが9組も設置されている。楽園か。