2004年12月01日

明日発売!NINTENDO DS


スポンサーリンク

NINTENDO DSがついに明日発売になる。最初に2画面の携帯ゲーム機を出すなんて言い出したときには「あーあ、やっちゃった」と思ったものだが、情報が集まり、実際に触れるようになってからはその考えを改めなければならなくなった。不安がいつの間にか期待に代わり、いまはもう、明日が待ち遠しい。このワクワク感がたまらない。

なにはともあれメテオス!イベントでの体験レポートはこちら。なんで同時発売じゃないの!?発売日は来年2月24日予定だって、そんなに待てないよ?

そうそう、Touch-DS.jpが前日モード突入!ああ、こういう演出が憎らしい。

そんなこんなで本日夜からチャットに集まってその辺の熱い思いを語り合おうかと思っております。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2004年12月02日:ついに発売!NINTENDO DS!
2004年12月01日:いまのところはここまで

最新記事
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました


コメント

本体のデザインが変わった事が良かったな。 後は「こども向け」をはねのけたタイトル次第でしょう。
宣伝の仕方も力が入っているし(電車のは凄い)

多分今のまま行くと大人も楽しめるソフトが増えますよきっと。

現在東海岸在住です。すでに店頭のデモも多くの店で始まって、販売が始まっています。ハードの在庫は少なく、評判は良い、です。アメリカの場合、地域特性的に、日本のような販売と同時に瞬間蒸発というスピードはないと思いますが、店のデモ機にはほとんどの人が興味を示して遊んでいきますね。
日本の場合は、もっと盛り上がるのではと、こちらから見ると思われますね、

盛り上がって欲しいですねぇ〜。任天堂のこれまでの失敗は重なるようにありますが、任天堂自身ソフトが開発力がありますし、DSは今までのものとは違うインパクトを感じてならないです。日本のゲーム氷河期に陽射しを与えて革命を起こしてくれることを切に願ってます。

PSP陣営が大人向けというイメージで売るとなると、DSには、又しても子供向けというイメージが付いてしまう気がする。受け身的ですが。キャラものは後回しで、渋味毒気があるゲームが出てほしいなと思います。

そうですねぇ…任天堂は子供と言うのがポケモン以来浸透してますからね。でも、今回はPDAなどを使用するモバイラーにもウケが良いらしいし、将来はネット接続も考慮してるらしいので大丈夫です!!売れますよ間違いなくo(^-^)o

ひとつ忘れてました。PSPは、オーディオ関連や音楽、映画好きな人は買うかもしれませんが、音楽、映画鑑賞するにしてもUMDが普及しなきゃ意味持たないですよね。それとPCや将来出るたろうPS3からCDや映像をメモリースティックに録画し、UMD‐RAMに写す的なことがない限りゲーム以外ではキツイでしょうね。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -