2014年09月19日

名前を呼んではいけないあのスマホがついに発売


スポンサーリンク

本日2014年9月19日は例のあのスマホの発売日である。私もすでに予約していて入荷待ちだ。
予約したのは128GBのゴールドで、大きい方のアイフォ…おっと、この名前を呼んではいけないのだ。

なぜなら、例のあのスマホを発売するauの公式Twitterでもこう言っている。

【話題のスマホ】

バナー広告でもこんな感じだ。

21ae4416-1e8d-4d01-8111-09000df31bea.gif
【話題のスマホ】

auだけではない。
ソフトバンクもこうだ。

1462450_1.gif
【話題のあのスマホ】

こうだ。

731960417882078111.jpeg
【話題のスマホ】

こうなっているのだ。

1462453_1.gif
【話題のあのスマホ】

ボタンが3つあるっぽいからこの画像は例のスマホではない!?と思いきや、広告のリンク先を確認したら、ちゃんとボタンがひとつのアイフォ…あの6とか6プラスとかのスマホだった。

ドコモだけは大丈夫?
そんなことはない。こんなことになっている。

9108189776709826642.jpeg
【あの人気No.1スマホ】

Webに限った話ではなく、携帯ショップのチラシでも似たような表現になっていたりする。

まあ、たぶんアップル側の規制で広告上で名前を出しちゃいけない(出したら金を取る)的な何かがあるだけの話なんだろうけど。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2014年10月01日:ファミ通ゲーム白書が99%オフの285円(追記あり)
2014年09月12日:過去のハードからNewニンテンドー3DSの狙いを探る

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -