2004年12月01日

明日発売!NINTENDO DS


スポンサーリンク

NINTENDO DSがついに明日発売になる。最初に2画面の携帯ゲーム機を出すなんて言い出したときには「あーあ、やっちゃった」と思ったものだが、情報が集まり、実際に触れるようになってからはその考えを改めなければならなくなった。不安がいつの間にか期待に代わり、いまはもう、明日が待ち遠しい。このワクワク感がたまらない。

なにはともあれメテオス!イベントでの体験レポートはこちら。なんで同時発売じゃないの!?発売日は来年2月24日予定だって、そんなに待てないよ?

そうそう、Touch-DS.jpが前日モード突入!ああ、こういう演出が憎らしい。

そんなこんなで本日夜からチャットに集まってその辺の熱い思いを語り合おうかと思っております。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年12月02日:ついに発売!NINTENDO DS!
2004年12月01日:いまのところはここまで

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

本体のデザインが変わった事が良かったな。 後は「こども向け」をはねのけたタイトル次第でしょう。
宣伝の仕方も力が入っているし(電車のは凄い)

多分今のまま行くと大人も楽しめるソフトが増えますよきっと。

現在東海岸在住です。すでに店頭のデモも多くの店で始まって、販売が始まっています。ハードの在庫は少なく、評判は良い、です。アメリカの場合、地域特性的に、日本のような販売と同時に瞬間蒸発というスピードはないと思いますが、店のデモ機にはほとんどの人が興味を示して遊んでいきますね。
日本の場合は、もっと盛り上がるのではと、こちらから見ると思われますね、

盛り上がって欲しいですねぇ〜。任天堂のこれまでの失敗は重なるようにありますが、任天堂自身ソフトが開発力がありますし、DSは今までのものとは違うインパクトを感じてならないです。日本のゲーム氷河期に陽射しを与えて革命を起こしてくれることを切に願ってます。

PSP陣営が大人向けというイメージで売るとなると、DSには、又しても子供向けというイメージが付いてしまう気がする。受け身的ですが。キャラものは後回しで、渋味毒気があるゲームが出てほしいなと思います。

そうですねぇ…任天堂は子供と言うのがポケモン以来浸透してますからね。でも、今回はPDAなどを使用するモバイラーにもウケが良いらしいし、将来はネット接続も考慮してるらしいので大丈夫です!!売れますよ間違いなくo(^-^)o

ひとつ忘れてました。PSPは、オーディオ関連や音楽、映画好きな人は買うかもしれませんが、音楽、映画鑑賞するにしてもUMDが普及しなきゃ意味持たないですよね。それとPCや将来出るたろうPS3からCDや映像をメモリースティックに録画し、UMD‐RAMに写す的なことがない限りゲーム以外ではキツイでしょうね。


- N-Styles -