2014年09月19日

名前を呼んではいけないあのスマホがついに発売


スポンサーリンク

本日2014年9月19日は例のあのスマホの発売日である。私もすでに予約していて入荷待ちだ。
予約したのは128GBのゴールドで、大きい方のアイフォ…おっと、この名前を呼んではいけないのだ。

なぜなら、例のあのスマホを発売するauの公式Twitterでもこう言っている。

【話題のスマホ】

バナー広告でもこんな感じだ。

21ae4416-1e8d-4d01-8111-09000df31bea.gif
【話題のスマホ】

auだけではない。
ソフトバンクもこうだ。

1462450_1.gif
【話題のあのスマホ】

こうだ。

731960417882078111.jpeg
【話題のスマホ】

こうなっているのだ。

1462453_1.gif
【話題のあのスマホ】

ボタンが3つあるっぽいからこの画像は例のスマホではない!?と思いきや、広告のリンク先を確認したら、ちゃんとボタンがひとつのアイフォ…あの6とか6プラスとかのスマホだった。

ドコモだけは大丈夫?
そんなことはない。こんなことになっている。

9108189776709826642.jpeg
【あの人気No.1スマホ】

Webに限った話ではなく、携帯ショップのチラシでも似たような表現になっていたりする。

まあ、たぶんアップル側の規制で広告上で名前を出しちゃいけない(出したら金を取る)的な何かがあるだけの話なんだろうけど。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2014年10月01日:ファミ通ゲーム白書が99%オフの285円(追記あり)
2014年09月12日:過去のハードからNewニンテンドー3DSの狙いを探る

最新記事
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました
2016年12月18日:スーパーマリオランはNINTENDO Switchへの呼び水となるか
2016年12月09日:FF15の究極のカップヌードルを作った
2016年11月28日:FF15を楽しむために走る
2016年10月22日:任天堂は何をSWITCHするのか?



- N-Styles -