2012年06月13日

【無料】JINS PCやZoff PCを買わずにモニタの有害光から目を保護する裏技【簡単】


スポンサーリンク




モニタの色温度もしくは輝度を下げろ














■補足説明
本記事の本文は上の1行だけです。完全な出落ち、もしくはタイトル詐欺です。すみませんでした。

写真入りでモニタの設定方法を書こうとしたけどメーカーや機種ごとに設定方法全然違うし、効果がどれくらいあるのか具体的な数値を持ち合わせていないので割愛しました。

有害な青色光の発生源はモニタだけではないので、有害光をカットするPC専用メガネはそれなりに有用だと思いますが、まずは輝度下げるほうが手軽でいいんじゃないかなと。どうせPC専用メガネ使っても相対的にモニタ輝度下がるわけだし、色味も変わるし。

あと、輝度を下げると省エネになるというメリットも。TVはメーカーによっては省エネモードがあるので、それを使ったほうが設定手順が簡単でいいと思う。

※「照度」と記載しておりましたが「輝度」の誤りでした。修正しております。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2012年06月16日:任天堂「社長が訊く」シリーズにおける湯呑みの存在感
2012年06月11日:週刊ダイヤモンドのWii U評がひどすぎる件

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -