2007年12月01日

本日発売!「Wiiフィット」…品薄に注意


スポンサーリンク

本日(2007年12月1日)、Wii用フィットネスソフト「Wii Fit」が発売された。バランスWiiボード同梱で8,800円。

何度も取り上げているが、WiiFitは体重計型コントローラ、「バランスWiiボード」を使って毎日体重を測定して履歴をとったり、約40種類のトレーニングを体験できる新感覚のソフトだ。Wiiのキラータイトルとして注目を集めており、当サイト経由でのamazon予約は過去に紹介したすべてのゲームの中で最大の数量となった。横511mm×縦316×厚さ53.2mm、重さ3.5kgもある巨大な体重計が同梱されているため、パッケージは大きく、重いため、事前予約がamazonに集中したためか、常に品切れの状態となっていた。

本日より、店頭での販売が開始されるが、こちらでも品薄が予想される。通常のソフトと異なり、体重計が同梱されるため、任天堂の予想を超える需要が発生した場合、増産が難しく、一度品切れになるとニンテンドーDS Liteのときのように長期間入手が困難になると思われる。また、数百万人が目にする、Yahoo!のトップページのトピック部分に、先日WiiFitの品薄を予想する記事が掲載され、その影響でさらに競争が悪化してしまっている可能性がある。

すでにYahooオークションでも定価以上の値で出品しているものもあり、ネット通販は在庫が復活する度に転売目的の人たちに買い占められる状況になることが予想される。

確実に手に入れるなら、とにかく本日中に買いに行く事。開店直後の行列で品切れになる事はないと思うが、週明け以降はどうなるか分からない。万が一、買いのがした場合は次の入荷まで悠長に待たずに、その場で予約する事をオススメする。二次出荷分の予約を受け付けている店は多いが、この時点で予約にまで頭が回る客は少ないので競争率は低いだろう。

年末商戦も本格化し、そろそろWii本体やニンテンドーDS Liteの在庫が怪しくなってきている様子。こういったものは買えるときに買うのが鉄則だ。

追記
買ってきた。でけええええええ!!
Wii Fitパッケージ
本体のパッケージより大きいなんて…。

数時間プレイしているが、非常に楽しい。
ただ、ヨガや筋トレは非常に地味なので、目的意識を持たないと毎日プレイするのは難しそうだ。

また、amzonは来週入荷分の予約を受付中の様子。またすぐに品切れになると思うが。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
発売日:2007/12/01
発売元:任天堂
定価:¥8,800

バランスWiiボードには単三乾電池が4本必要。こちらもあわせて。

SANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGSSANYO 「eneloop」 急速充電器セット N-M58TGS
発売日:2006/12/01
発売元:三洋電機
定価:¥ 3,080

関連記事
「Wiiフィット」テレビCM第一弾放送開始
amazonで「Wii Fit」の予約受付開始
「Wiiフィット」発表!バランスボードを使った40種類のゲームを搭載
WiiのテレビCM、第3弾を公開
WiiのテレビCM、第二弾を公開
WiiのCM『これは、なんでしょう』篇放送開始


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年12月01日:バーチャルコンソール12月のラインナップ発表。「ポケモンスナップ」は新機能を追加
2007年11月27日:ベスト・オブ・常習者サイト2007にノミネートされました

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

88,00→8,800
細かい指摘ですいません。

Wiiフィット2軒目で手に入りました。クラブニンテンドーで予約ポイントしてたので焦りました(・_・|

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。

私も今日、手に入れて楽しんでいるんですが、バランスWiiボードの取り扱い説明書には、”充電式電池を使用しないでください”って書いてありました。

いきなりこんな指摘をして、気を悪くされたら申し訳ございません。

アマゾンで予約していたものが1日夜に届きました。特別出荷体制だったようで、29日には1日以前の配達厳禁扱いで出荷され、梱包箱もWiiフィットの箱に合わせたサイズの特製のようです。
店頭で買って持ち帰るのは確かに大変そうですね。
アマゾンは、1日昼間は翌日配達可能の在庫ありだったのですが、今では1~3週間納期になったようです。注文できない「品切れ」扱いよりはましですね。

俺は持ってないけど充電池は普通に使えるらしいです。
任天堂がエネループを買わせたくないから……んな訳ないか。。

またWii痛、、、今度は全身で?、、、患者増えるのかなぁ?友人がバランスボードでアキレス腱痛にw

Wii痛とかまだそんなこといってるのかよ…。
ただ単に運動不足からくる筋肉痛だろ。
てか、あんなのでアキレス腱痛めるって貧弱過ぎ…。
お前は知能不足じゃねぇのか?厨房が

ははは・・・


- N-Styles -