2006年11月02日

WiiのテレビCM、第3弾を公開


スポンサーリンク

任天堂は12月2日に発売する新型ゲーム機Wiiのプロモーションサイト、Wii.comで新しいテレビCMを3種類公開した

今回のCMは「Wiiリモコンの遊び方」篇で、その1からその3までの3種類が公開されている。

リモコンと手だけが登場し、ゲーム画面は一切表示されなかったいままでのCMとは異なり、今回はゲーム画面も登場し、CMの最後にはWii本体も映る。一体何のCMなんだろうと疑問に思っていた人たちも、今回で初めてようやくゲームのCMであることが分かることになる。

登場するゲームはWii Sports、はじめてのWii、おどるメイドインワリオの3本。コンセプトのわかりやすいWii Sportsが中心になっている。

Wii発売まであと1ヶ月。このCMを1ヶ月続けることは考えにくいので、リモコン以外のWiiのコンセプト、Wii Connect24やWii チャンネル、バーチャルコンソールなどの紹介CMも放送するのではないだろうか。また、発売日が近づけばソフト単体でのCMも放送開始すると思われる。

新CMの公開にあわせて、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の体験映像も公開された。これは目に毒だ。見ないことを強くオススメする。1ヶ月前からこんなものを見ちゃったら待ちきれなくなってしまうじゃないか。見たけど。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年11月03日:ネットランナー「ベスト・オブ・常習者サイト」にノミネートされました
2006年11月02日:年内発売予定のバーチャルコンソールソフトを発表

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

新CM最後の「うぃ」っての「えっ?」って思ったのは私だけかな?
もっとこう「うぃ~」って伸ばすんじゃないかなぁと・・・

ゼルダに関しては感動ものですね。ただ釣りの場面だったからゼルダが釣りゲーに勘違いされないか心配。気のせいでしょうか。


- N-Styles -