2007年05月30日

どき魔女と同時発売「どきどき魔女神判!ファンブック」


スポンサーリンク

7月5日に発売されるニンテンドーDS用ソフト「どきどき魔女神判」のファンブックが、ソフトと同日に発売されることが判明した。

MANGAOH CLUBによると、「どきどき魔女神判!ファンブック」はソフトバンクパブリッシング刊で、1,500円。書き下ろしイラストの表紙に48ページの小冊子が本体で、4つのおまけが付属する。楽天に取り扱い店舗がある。1人1冊までの制限あり。


どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブックどきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック
発売日:2007/07/06
発売元:ソフトバンククリエイティブ
定価:¥1,500

48ページということで本体にはあまり期待できそうにないが、おまけは豪華だ。

  • マウスパッド
  • らぶらぶお着替え・赤井まほ♪(着せ替え人形シート)
  • 魔女神判!シール
  • ポスター2枚

    豪華なのはわかるが、欲しいか?と問われると答えに窮してしまう(…そもそもソフト買わないし。)

    また、公式blogのどき魔女ぶろぐ!で新たな事実が明らかになった。

  • 今作ではキャラクターボイスが搭載されることが判明した。ただし、容量の都合でフルボイスではないようだ。また、キャスティングも今のところ不明。

    いいタイミングでしゃべるので
    効果としてはかなりあります
    特に魔女チェックはすごいです!(いろんな意味で)…お楽しみに~

    ということなので、フルボイスではないが効果的に使用されているようだ。

    また、「ルル様のフルボイスはWii版でのお楽しみということで…」と記載されているが、さすがにこれはジョークだろう。Wiiでも発売された日にゃまた海外サイトで「Crazy Japan」とコメントされてしまう。

    海外といえば、どきどき魔女神判の公式サイト中文版に続いてハングル版まで追加されている。本気で海外展開を考えているのだろうか…?そのうち英語版ができるのかなあ。

    発売まであと1ヶ月ちょっとなり、目新しさが減ったのか、それとも予約するべき人たちが全員予約してしまったのか、amazonでのランキングは39位まで転落している。それにしても、いつまで特典付きで販売するんだろうか。

    SNKから「売り上げに貢献してくださってるので1本さしあげます」とメールが届くのをまだかまだかと待っていますが、届く気配がありません。これは自分で買えということでしょうか。…いや、買いませんよ?

    どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付きどきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
    発売日:2007/07/05
    発売元:SNKプレイモア
    定価:5,040円
    価格:4,284円(15%OFF)


    関連記事
    「どき魔女」は探索モード中でもおさわり可能…か?
    どき魔女は剣と魔法のバトルモードも搭載
    新事実発覚!「どき魔女」はもともとはDS用のゲームではなかった
    「どきどき魔女神判!」のパッケージ画像公開
    「どきどき魔女神判!」がamazonでとんでもないことに!
    「どきどき魔女神判!」は15歳以上対象に
    「どきどき魔女裁判(仮)」の正式タイトルが「どきどき魔女神判!」に
    「あなたは良い人ですか?」→いいえ / 「どきどき魔女裁判」公式サイトオープン


    スポンサーリンク


    この記事の前後の記事
    2007年05月30日:ニンテンドーDS Liteに新色「メタリックロゼ」「グロスシルバー」
    2007年05月29日:バーチャルコンソール6月のラインナップ発表。MSXはまだ?

    最新記事
    2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
    2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
    2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
    2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
    2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
    2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
    2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
    2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
    2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
    2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


    トラックバック

    » 「どきどき魔女神判!ファンブック」がソフトと同時発売 from ニンテンドーDSソフトカタログ
    発売があと1ヶ月くらいに迫った「どきどき魔女神判!」ですが、N-Stylesさんの記事によると、ガイドブック「どきどき魔女神判!ファンブック」が同時に発売... [Read More]

    » どきどき魔女神判! from むぅにぃの駄文戯れ言
    どき魔女と同時発売「どきどき魔女神判!ファンブック」 N-Styles ソフト発売と同時に出るファンブックなんだけど、おまけが豪華なんだね。 [Read More]

    コメント

    壮大なネタですね(^_^)
    購入後のコメントも楽しみです

    >押すなよ?押すなよ?絶対買わすなよ?

    買わせませんよ

    ぽちっ

    >ってうおおおい!?

    というダチョウ倶楽部ですね。

    買わない買わないって言ってるから、テレカ付きのところで予約しちゃったじゃないですか。

    むしろこんだけ記事のネタ提供してもらってるんだから、買うべきでしょ

    つーかこのソフト気になるやつは管理人のレビューを待ってから買えばいいじゃん
    彼はすでに予約済みだから発売後2、3日したら書き込むだろう

    >>SNKから「売り上げに貢献してくださってるので1本さしあげます」とメールが届くのをまだかまだかと待っていますが、届く気配がありません。これは自分で買えということでしょうか。…いや、買いませんよ?

    あなたの文面はからヤングの匂いがぷんぷんしますね。自分も10年前にこんな感じな考え方をしてたなぁっと一瞬懐古してましたよ。まあ、なにを貢献したかは分かりませんが、ソフトはそのうちに届きますよ。人生が長いですし、まったりと待ちましょう。

    今のところは予約してません。今のところはね。
    まあ、買うかどうかは発売までのお楽しみということで。

    それよりも、どき魔女関連記事で私が書いていることを額面どおりに受け止める方が多くて、ちょっと戸惑っています。
    もっと肩の力を抜いてほしいなあ。

    貢献については、amazonの広告つけてるので自分のサイト経由で何本予約が入ったかは把握してます。実数を公表することはしませんけど、すでにこの数年間に扱ったソフト中で一番の本数になってしまっています。
    常識的な出荷本数であれば、おそらく初回出荷に対して数‰程度の売り上げを占めているでしょう。小売店数店舗分の貢献でしょうか。半分ぐらいは予約キャンセルされるかもしれませんけどね。


    - N-Styles -