2007年05月30日

どき魔女と同時発売「どきどき魔女神判!ファンブック」


スポンサーリンク

7月5日に発売されるニンテンドーDS用ソフト「どきどき魔女神判」のファンブックが、ソフトと同日に発売されることが判明した。

MANGAOH CLUBによると、「どきどき魔女神判!ファンブック」はソフトバンクパブリッシング刊で、1,500円。書き下ろしイラストの表紙に48ページの小冊子が本体で、4つのおまけが付属する。楽天に取り扱い店舗がある。1人1冊までの制限あり。


どきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブックどきどき魔女神判! どきチラッ!スペシャルファンブック
発売日:2007/07/06
発売元:ソフトバンククリエイティブ
定価:¥1,500

48ページということで本体にはあまり期待できそうにないが、おまけは豪華だ。

  • マウスパッド
  • らぶらぶお着替え・赤井まほ♪(着せ替え人形シート)
  • 魔女神判!シール
  • ポスター2枚

    豪華なのはわかるが、欲しいか?と問われると答えに窮してしまう(…そもそもソフト買わないし。)

    また、公式blogのどき魔女ぶろぐ!で新たな事実が明らかになった。

  • 今作ではキャラクターボイスが搭載されることが判明した。ただし、容量の都合でフルボイスではないようだ。また、キャスティングも今のところ不明。

    いいタイミングでしゃべるので
    効果としてはかなりあります
    特に魔女チェックはすごいです!(いろんな意味で)…お楽しみに~

    ということなので、フルボイスではないが効果的に使用されているようだ。

    また、「ルル様のフルボイスはWii版でのお楽しみということで…」と記載されているが、さすがにこれはジョークだろう。Wiiでも発売された日にゃまた海外サイトで「Crazy Japan」とコメントされてしまう。

    海外といえば、どきどき魔女神判の公式サイト中文版に続いてハングル版まで追加されている。本気で海外展開を考えているのだろうか…?そのうち英語版ができるのかなあ。

    発売まであと1ヶ月ちょっとなり、目新しさが減ったのか、それとも予約するべき人たちが全員予約してしまったのか、amazonでのランキングは39位まで転落している。それにしても、いつまで特典付きで販売するんだろうか。

    SNKから「売り上げに貢献してくださってるので1本さしあげます」とメールが届くのをまだかまだかと待っていますが、届く気配がありません。これは自分で買えということでしょうか。…いや、買いませんよ?

    どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付きどきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
    発売日:2007/07/05
    発売元:SNKプレイモア
    定価:5,040円
    価格:4,284円(15%OFF)


    関連記事
    「どき魔女」は探索モード中でもおさわり可能…か?
    どき魔女は剣と魔法のバトルモードも搭載
    新事実発覚!「どき魔女」はもともとはDS用のゲームではなかった
    「どきどき魔女神判!」のパッケージ画像公開
    「どきどき魔女神判!」がamazonでとんでもないことに!
    「どきどき魔女神判!」は15歳以上対象に
    「どきどき魔女裁判(仮)」の正式タイトルが「どきどき魔女神判!」に
    「あなたは良い人ですか?」→いいえ / 「どきどき魔女裁判」公式サイトオープン


    スポンサーリンク
    関連記事


    この記事の前後の記事
    2007年05月30日:ニンテンドーDS Liteに新色「メタリックロゼ」「グロスシルバー」
    2007年05月29日:バーチャルコンソール6月のラインナップ発表。MSXはまだ?

    最新記事
    2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
    2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
    2017年03月04日:Switch発売に寄せて
    2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
    2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
    2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
    2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
    2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
    2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
    2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました


    トラックバック

    » 「どきどき魔女神判!ファンブック」がソフトと同時発売 from ニンテンドーDSソフトカタログ
    発売があと1ヶ月くらいに迫った「どきどき魔女神判!」ですが、N-Stylesさんの記事によると、ガイドブック「どきどき魔女神判!ファンブック」が同時に発売... [Read More]

    » どきどき魔女神判! from むぅにぃの駄文戯れ言
    どき魔女と同時発売「どきどき魔女神判!ファンブック」 N-Styles ソフト発売と同時に出るファンブックなんだけど、おまけが豪華なんだね。 [Read More]

    コメント

    壮大なネタですね(^_^)
    購入後のコメントも楽しみです

    >押すなよ?押すなよ?絶対買わすなよ?

    買わせませんよ

    ぽちっ

    >ってうおおおい!?

    というダチョウ倶楽部ですね。

    買わない買わないって言ってるから、テレカ付きのところで予約しちゃったじゃないですか。

    むしろこんだけ記事のネタ提供してもらってるんだから、買うべきでしょ

    つーかこのソフト気になるやつは管理人のレビューを待ってから買えばいいじゃん
    彼はすでに予約済みだから発売後2、3日したら書き込むだろう

    >>SNKから「売り上げに貢献してくださってるので1本さしあげます」とメールが届くのをまだかまだかと待っていますが、届く気配がありません。これは自分で買えということでしょうか。…いや、買いませんよ?

    あなたの文面はからヤングの匂いがぷんぷんしますね。自分も10年前にこんな感じな考え方をしてたなぁっと一瞬懐古してましたよ。まあ、なにを貢献したかは分かりませんが、ソフトはそのうちに届きますよ。人生が長いですし、まったりと待ちましょう。

    今のところは予約してません。今のところはね。
    まあ、買うかどうかは発売までのお楽しみということで。

    それよりも、どき魔女関連記事で私が書いていることを額面どおりに受け止める方が多くて、ちょっと戸惑っています。
    もっと肩の力を抜いてほしいなあ。

    貢献については、amazonの広告つけてるので自分のサイト経由で何本予約が入ったかは把握してます。実数を公表することはしませんけど、すでにこの数年間に扱ったソフト中で一番の本数になってしまっています。
    常識的な出荷本数であれば、おそらく初回出荷に対して数‰程度の売り上げを占めているでしょう。小売店数店舗分の貢献でしょうか。半分ぐらいは予約キャンセルされるかもしれませんけどね。

    コメントする

    ※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


    - N-Styles -