2007年05月05日

「どき魔女はゼルダよりポピュラー」と海外サイトが報じる


スポンサーリンク

本日のどき魔女情報。大手ゲームblogのkotakuが5月4日に「どきどき魔女神判!」の人気ぶりを報じた。

King Of Touchers: SNK's Witch Game More Popular Than Phantom Hourglass
タイトル訳:キングオブタッチャーズ:SNKの魔女ゲームは夢幻の砂時計より人気

あえて説明する必要もないと思うがKing Of TouchersはKing Of Fightersをもじったもの。

以下、本文意訳

日本で一番ホットなゲームを知ってるかい?amazonによると、それはSNKの「どきどき魔女神判!」だ。これは以前、「どきどき魔女裁判」と呼ばれていたソフト。このゲームの目的は中学校に潜む魔女を探すこと。対象を絞り込めたら魔女容疑者をタッチペンで調べよう。体のどこかにある「魔女のしるし」を「魔女チェックモード」で探し出すんだ。

このDSソフトは7月まで発売されないってのに日本のamazonベストセラーですでに一位。「ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争」「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」よりも人気を集めている。いや、マジだって!「どき魔女ぶろぐ!」では、プロデューサが「信じられない。本当にありがとうございます」とコメントしている。このトチ狂った小粒ソフトはSNK史上最大のヒット作となるに違いない。

kotakuではamazonで1位と報じているが、現在は獅子戦争に1位を譲って2位

コメント欄での反応は以下のような感じ(意訳)

ちょっと待て!中学校だと?
あの乳で?!
日本、おかしいって。
日本は最悪の国。あいつらには吐き気がする
何を驚くことがあるんだ?
確かに「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はすごいよ、でもゼルダじゃ中学校でストリップできないじゃん
こっちでも発売されたら今すぐ飛びつくね、みんな(俺も含めて)
俺はもう「play-asia」で注文したよ
このコメントを見て俺も注文した
マジで注文したやついるの?

N-Stylesでは、海外からも注目されているどき魔女の新着情報が入り次第お伝えします。買わないけど。

どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付きどきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
発売日:2007/07/05
発売元:SNKプレイモア
定価:5,040円
価格:4,284円(15%OFF)

関連記事
「どきどき魔女神判!」のパッケージ画像公開
「どきどき魔女神判!」がamazonでとんでもないことに!
「どきどき魔女神判!」は15歳以上対象に
「どきどき魔女裁判(仮)」の正式タイトルが「どきどき魔女神判!」に
「あなたは良い人ですか?」→いいえ / 「どきどき魔女裁判」公式サイトオープン


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年05月08日:新事実発覚!「どき魔女」はもともとはDS用のゲームではなかった
2007年05月02日:「どきどき魔女神判!」のパッケージ画像公開

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

えー?買わないの?

これだけ大きく取り上げてるんだから、買ってあげなよ…。と思わない事もないですね。
自分はペパマリすら恥ずかしくて買えないから、絶対に買いませんが。

少なくとも今出ている情報だけでは、ネタとして盛り上げようとは思っても、買おうって気は起きないですよ。

いや、ホントだって。

>>トチ狂った小粒ソフト

( ´艸`)この訳しかたがいいですね

外国でも気を引くためかやたら誤解招きそうな報道してるのな。いや1位なのは事実だが今一番ホットとか飛躍しすぎだろw

今一番ホットだけにほっとけないのですよ

なんちて

ここの管理人さんは本当にこのソフトが好きで好きでたまらないんでしょうね
買わないとか言いながらすでに予約しているでしょうね絶対
じゃなきゃ海外サイトまで行ってわざわざ記事を探さないでしょ普通

俺は買うがな
通販なんて事やってられっか!
男なら店で買え!店で!

もう4番です。。。でも、そんなに人気があったら買いたいよね。

こっそり買ってそう

買わないだろうなあ。
買わないに3000点

ネタ的には盛り上がっていただきたいですが、自分では買わないですね(笑)
似た系統のソフトなら、逆転裁判とかキラゲームもありますし

どきどき魔女神判に過剰反応する人間は、差別主義者の素養があると思う。

いい踏み絵なのではないか。

それ以前にゼルダの情報が少なすぎる気がします。発売日が決まったのだから、もう少し情報を出してきても良いと思うのですが・・・

ポピュラーってピアノとどうちっがうんですか?
               12歳


- N-Styles -