2006年07月13日

またまた新色「ニンテンドーDS Liteジェットブラック」9月2日に登場


スポンサーリンク

先日お伝えしたように新色「ノーブルピンク」が7月20日に発売されることが決まったニンテンドーDS Liteだが、早くも5番目のカラーバリエーション「ジェットブラック」が発売されることが決定した。発売は9月2日で、価格は今までと同じ16,800円。

ジェットブラック(Jet Black)は日本語に訳すと「漆黒」。写真の印象だと、現在ヨーロッパ限定版として販売されているスリークブラックと同じもののようだ。今までは明るく軽やかな色使いの多かったニンテンドーDS Liteに待望の落ち着いた色合いが追加される。

発売カレンダーで確認すると、同日発売の任天堂ソフトに「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」と「超操縦メカ MG」がある。これらのソフトの対象年齢層は低そうだが、同じ9月中には「Wi-Fi対応 役満DS」の登場も控えており、落ち着いた色合いのニンテンドーDS Liteが中年以上の男性にも浸透していくことが期待できる。

役満DSにWi-Fi機能を付けるなら、あそび大全にもWi-Fi機能付きの新バージョンが出てきてほしいなあ。ハード所有者の半分以上がnintendogsを買っている欧州市場向けとして、nintendogsのWi-Fi対応版を出しても面白そう。

任天堂社長の岩田氏は「夏までに200万台体制を整える、月産220万台までは目処がついている」と語っていた。しかし、今のところ、ニンテンドーDS Liteは相変わらず土曜日の午前中ぐらいしか購入できない状態。amazonも在庫アリ表示が出て、数十分で売切れるようだ。もともとヨーロッパ市場で出していたカラーバリエーションを日本に持ち込むだけなので、供給体制に悪影響ないと思うがどうなるか気になるところだ。いい加減、普通に買えるようにして欲しい。

まったくの余談。4月1日に紹介したNITENDO DS Heavyの画像を作成中に、黒が出たらかっこいいなあ、何て思っていたが、ようやく本物が出るわけだ。妙なロゴはないけど、セガ製のステッカーを貼ればメガドライブっぽくなりそうだ。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年07月13日:FF3に限定DS Lite同梱版
2006年07月12日:bit Generationsシリーズはamazonで買うとオトク

最新記事
2017年10月18日:マリオカートVRに新たなエンターテインメントの可能性をみた
2017年08月31日:会場を借りて誕生日パーティを開いた
2017年07月07日:私はキンプラに殺された
2017年06月30日:任天堂株主総会レポート2017
2017年06月20日:「映画 山田孝之3D」はとんでもない映画だった
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの


コメント

DS Liteがそこまで売れているなんて驚きました。
私はDSを持っているのでわからなかったのですが、DS Liteの争奪戦が起こっているのですか…ほとんどの方が知ってる事ですが、2004年12月2日?に発売された頃は今の争奪戦状況になるとは全く予想がつかなかったですね。もうDSとDS Liteで軽く1000万台は売れているのでしょうね。更にポケモンですか…任天堂はキューブの借りを返した事になりますね、いや、まだまだこれからでしたね、頑張って欲しいと望みます。
最後に…Wiiも売れると思いますが、まだまだ確定とは言えませんよね。SONYが、Wiiの倍以上の価格でPS3を発売する事に私は疑問というか何がしたいのかわからなかったのですが、やっぱり作戦なんですかね??ゆっくり少しずつ値段を下げていくのか値段を下げるのは奥の手としてとっておくのか…少なくともこのまま終わらないと思いますね。

…ついつい、話がそれてしまいました。お忙しくなければ、参考程度に目を通してみて下さい。

まぁ、もともとPS3を買う気の無い自分にとっては、あの価格はある意味ありがたいですけどね。これでまた一つWiiが有利になった訳ですし。そもそもPS3はゲーム機じゃないと誰かが言ってますし、あの性能であの価格は確かに安いので、新しいコンピューターとして変な地位でも築いていくんじゃないんでしょうか。ファミ通さんはあくまでもPS3の味方をするんでしょうねー。DS発売前はPSPが断然有利だとか書いてあったし。

私も任天堂の方が好きなんですが、やはり昔からゲームをしている方々や男子中高生には映像や従来のコントローラにこだわるケースが多いんじゃないかと思いますね。
ですが、現代は女性を味方にし、ゲームをした事のない方々などを狙っていくことが今の流れ的に利口と言えると思います。やはりコントローラの操作が難しそう、値段が高いなどの意見があるみたいです。
それにしても最近は新ハードを出すスピードが早いと感じますね。実は私、3年前にやっとPS2を買ったんですよ。キューブは発売日から持っていたんですが…こんな感じでどんどんハードを出すのは正直困りますねぇ。今回は任天堂の作戦でPS3より早く発売するようにしたのだと思いますが。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -