2011年02月17日

髭剃りプロモーションの写真がすごい


スポンサーリンク

昨日、たまたま髭剃り用のカミソリのPRサイトを見かけたのだが、そこで使われている写真がすごかったので紹介したい。

まずはこの画像を見て欲しい。
そのPRサイトの一部を切り取ったものだ。

before_after01_s.PNG
before_after02_s.PNG
before_after03_s.png
before_after04_s.PNG
before_after05_s.PNG

髭剃りの前後写真だ。

あんまりヒゲが減っていない人もいるが、それは置いといて、なんとなくAfterのほうが爽やかな感じがする。

Beforeが正面を向いていて、無表情なのに対し、Afterのほうが斜めで笑顔になっているのがポイントだろう。ダイエットや美容整形の広告でもよく使われるテクニックだ。

しかし、このサイトで使われていたテクニックはこれだけではなかった。
比較画像の全体像を見るとそれが分かる。

before_after01.PNG

あれ?
なんかすっごいさわやか…

before_after02.PNG

わっ!素敵!

before_after03.PNG

なにこれちょうカッコイイ!

before_after04.PNG

イケメンさんだ!

before_after05.PNG

まるで別人のようだ!

えーっと、なんでヒゲ剃ったら髪型まで変わりますか…。
ちょっとこれはやり過ぎでは?

この画像を思い出した。
wtf_rayban.jpg

※今回の記事の比較画像はこちらのPRサイトから引用しました。実感。剃るから、すべらせるへ。ジレット プログライド チャレンジ - Yahoo! FASHION


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2011年02月22日:amazonさんの作り方2011 - amazon画像で遊ぼう -
2011年02月15日:任天堂が3DSの同時発売ソフトに「nintendogs+cats」を選んだ理由

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

これって、剃刀のプロモじゃなくて
カリスマ美容師のプロモじゃね?

これ美容関係でしょ?

これは、スタイリストのプロモですね。
釣り記事おつかれです。
信用なくしますよ?このサイト!?

2と3枚目に関してはほとんで、髭なんか手つけてないし、整えてるだけ。

どこの髭剃りPRサイトからもってきのか知らないけど、スタイリストさんへの侮辱にも値しますよ?

あれっくすさんの名誉の為に言わせていただきまする!!
 (同じ会社かどうか知りませぬが) このヒゲ剃りプロモーション実際にありましたよ!!ワシも妻に言われて応募した一人ですじゃ。落選しましたが…!!涙

「どこの髭剃りPRサイトからもってきのか知らないけど」って、記事の一番下にもちゃんとプロモーションサイトのURLを掲載してるんで、最後まで読んでコメントしてください。

http://fashion.yahoo.co.jp/closeup/gillette/201102/proglide2nd/

写真の下のビフォーアフターの色だけじゃなくて、写真のサイズ、さらには髪型、表情までもが変化しているではありませんか!


- N-Styles -