2007年04月09日

ファイナルファンタジーXIIレヴァナントウィングの売り上げを予想しよう


スポンサーリンク

以前、ポケットモンスターダイヤモンド/パールの時も紹介したが、続YSOで「100人予想シリーズ ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング」を開催している。

これは、4月26日に発売されるニンテンドーDS用ソフト「ファイナルファンタジーXIIレヴァナントウィング」の1周目の売り上げを予想する企画。仮に的中しても別に何かもらえるわけでもないのだが。

ポケモンダイヤ/パールのときは誤差352本(誤差率0.02%)というぶっちゃけありえない確度で的中させちゃった人がいるが、今回は予想しづらいなあ。参考までにFF12本編の初週が184万本、DSのFF3が50万本となっている。この2つを超えることはないだろうなあ。

ちなみに先日、公式サイトでオープニングムービーが公開された。動画は「Downloads」内にある。2画面を使ったムービーはFF3でもやっていたが、今回も上手く2画面を使ってるなあ。


ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイングファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
発売日:2007/04/26
発売元:スクウェア・エニックス
定価:¥5,040
価格:¥4,435(12%OFF)


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年04月09日:「逆転裁判4」の限定版、特典付きが入手困難っぽい
2007年04月09日:スクウェアエニックスのDSソフトが続々登場

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

25~30万本のあたりではないですかね
TVCMが放送されれば売上も上がると思いますね

三十は固いでしょ!?

戦闘がいつものであれば何の心配もなく売れると思うんですけどね…。
レヴァナントウイングの戦闘ですが面白い、面白くないのかどうなのかまだわからないので
FFは出たらほぼ買う自分でも今回は様子見します。


- N-Styles -