2007年01月06日

Wii「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」の新着動画


スポンサーリンク

スクウェアエニックスは2007年春に発売予定のWii用体感ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストソード仮面の女王と鏡の塔」の最新プロモーションビデオを公式サイトに掲載した。

動画にはキャストの声も入っている。「特捜戦隊デカレンジャー」でデカイエローを演じた木下あゆ美さん、「牙狼」で主人公の冴島鋼牙を演じた小西大樹さん、「仮面ライダー響鬼」で斬鬼を演じた松田賢二さんと妙に特撮系の人ばかりなのが気になる。なお、主人公のキャスト割り当てはなく、主人公は喋らないものと思われる。

画面は非常に綺麗で、鳥山氏のグラフィックを忠実に3D化している印象を受ける。スライムがものすごく柔らかそう。

Wiiリモコンを振り回して敵を切り刻むという、いかにも疲れそうなゲームデザインだが、堀井氏は寝転がってリモコンを振っても遊べるようにすると話している。どうなるかなあ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年01月08日:Wiiソフトレビュー1:はじめてのWii
2007年01月06日:クラブニンテンドーのプラチナ会員特典は世界でひとつのWiiリモコン(の電池ブタ)

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


トラックバック

» ドラゴンクエストソードの動画が公開中 from ぬるいゲーム時事ブログ
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔のスペシャルサイトで、 プロモーション映像が公開中とのことで見てきたけど、 パピヨンマスクみたいな仮面をアッ... [Read More]

コメント

またまた楽しみな堀井氏のコメントですねえ。
タイトルに姫とか女王とかが、これから入るようになるのかなあ。
しかしサブタイトル長いッ

専用の剣がなくても遊べるところが、ナイスですねえ。

寝転がってリモコンを振っても遊べるなら
長時間遊んでも大丈夫そうですね

そうですねえ。
(^^)
でも、凝る人は、画用紙とかで剣を作り、貼付けたりするんだろーなー

なんか剣とか付属してきそうな気がします。


- N-Styles -