2012年07月11日

10年分の7月の記事を振り返ってみた


スポンサーリンク

私が任天堂ファンサイトを最初に開設したのは1997年の秋のことだった。それから15年弱。なんで今まで続けているんだろうという感じだが、最近はサイトの方向性がよくわからないことになってる。

N-Stylesにサイト名を変えてからは12年。当初はHTMLを直接書いていたのでログは残っていないが、途中からは掲示板を改造した独自CMSに切り替え、その後blogに移行した。
独自CMS時代のログも加工してblogに無理やり取り込んだため、blogが大して普及していなかった頃のかなり古いログもblog上で読める状態になっている。

というわけで、同じ7月の記事を10年分さかのぼって1つずつピックアップして振り返ってみようと思う。
※一部、7月ではないものも含まれる

2002年

松下が任天堂の体験施設を9月に設置

まだ松下と名乗っていたころのパナソニックが任天堂と共同で作ったニンテンドーゲームフロントのオープンを知らせる記事。リンク先は全部死んでいる。
ニンテンドーゲームフロントはリニューアルを経て現在も運営中。まだ行ったことがない。

2003年

任天堂、阪神優勝時に限定モデルのゲームキューブを発売

「ニンテンドーゲームキューブエンジョイプラスパック 阪神タイガース2003年優勝記念モデル」の発売予告。
9年経過しているが、amazonでまだ入手可能だ。恐ろしい。

2004年

amazonさんの作り方

このあたりから色々おかしくなってきたのだと思う。

2005年

6-7月発売ゲームの感想など

これだけ8月の記事。
7月中はずっとゲームばかりしていて更新をサボっていたらしい。

2006年

ポケモンの10年間を振り返る

割と気合が入っている系のまとめ記事。
この記事からすでに6年経ってるので、ポケモンも16歳。
あと3年経ったら「ポケモンの20年間を振り返る」という記事を書くか。

2007年

お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました

また方向性がおかしくなった感じ。なぜ実装した。
ちなみに現在もこの機能は残ってる。試してみよう。

2008年

動画で紹介「KORG DS-10でこんな音楽が作れる」

amazon専売のニンテンドーDS用シーケンサーの紹介。
Youtubeやニコニコ動画に掲載された動画を多数掲載している。

2009年

結婚祝いにブルーレイプレイヤを頂きました。

友人たちに便利なブルーレイプレイヤーをもらった話。

2010年

iPhone4を買った

任天堂と無関係な記事の数が増えてる。

2011年

1998年の秋、時のオカリナが任天堂ファンを変えた。

割と真面目に昔の事を振り返った話。
ようやく任天堂ファンサイトとしての自覚が芽生えてきたようだ。

2012年

動物園から逃げたリスを捕まえないと数年で太陽系が崩壊する

どうしてこうなった。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2012年07月23日:3DSソフト購入方法4種類のメリットとデメリット
2012年06月29日:動物園から逃げたリスを捕まえないと数年で太陽系が崩壊する

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

解説になってますよ。


最近プレイしたゲームのレビューとか見なくて寂しいですね…、正直ネットのニュースとか興味ないんで。


- N-Styles -