2006年11月15日

Wii用ソフトのテレビCM放送開始


スポンサーリンク

「これは、なんでしょう篇」「Wiiリモコンの使い方篇」「Wiiリモコンの遊び方篇」とリモコンの使用方法を中心にしてCMを行ってきたWiiだが、いよいよ対応ソフトのCM放送が開始された。CMはWii.comで見ることが出来る。

放送されているCMはWiiSports4本、おどるメイドインワリオ、はじめてのWiiの合計6本。ゼルダの伝説のCMはまだ始まっていないようだ。WiiSportsは5つのスポーツが収録されているが、なぜかボクシングだけはCMで放送されていない模様。
#追記 掲載ミスか意図的なものかは不明だが、あとでボクシングCMも掲載された。

WiiSportsは似顔絵チャンネルで作成した自分の分身(Mii)を使用できるが、CMでは、ゲームを遊んでいる人の服の色と画面内のキャラの服の色が同じになっている。ちょっと見づらいが、顔も似せてあるようだ。

発売まであと2週間ちょっと、テレビCMも始まって、いよいよもうすぐという感じ。はやく予約しなきゃなあ。

関連記事
WiiのCM『これは、なんでしょう』篇放送開始
WiiのテレビCM、第二弾を公開
WiiのテレビCM、第3弾を公開


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年11月16日:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスのCM公開
2006年11月15日:ゲーム売り上げ10年間の歴史を違った視点で画像で表現してみた

最新記事
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました
2016年12月18日:スーパーマリオランはNINTENDO Switchへの呼び水となるか
2016年12月09日:FF15の究極のカップヌードルを作った


コメント

1日に記事3つ更新とは…ご苦労様です!
ボクシングのCMはありましたけどね?あれっくすさんが見た時には無かったのかな?
WiiSportsの最後に水色のTouch!Generationsっぽいマークがあったけどあれは何なんでしょう?

>>teRuさん
http://wii.com/jp/articles/wii-sports/
こういったソフト紹介ページを見ると、まさにTouch~みたいですね。(タイトル画像左上)

>gotshuさん
ありがとうございます。「Touch~っぽい」ではなくTouch~そのものでしたね…
次はちゃんと調べてからコメントしよう…
見直したらはじめてのWiiもついてました。
http://wii.com/jp/articles/wii-play/index.html
DSはピンク、Wiiは水色ってことでしょうかね?

YouTubeにも公式CMが公開されました!
http://www.youtube.com/watch?v=CkS2DJ6VX_g

私は2件の店で予約しましたが、どちらも抽選になると言われました。他の店はすでに予約は終わっていました。
あれっくすさんもお早めに!

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -