2005年11月25日

おいでよどうぶつの森日記 11月24日


スポンサーリンク

Wi-Fi接続の前にDSの時計を正常に戻す。時間ずらしたまま通信するといろいろと害があるようだし。

USBコネクタでの接続は付属のCDからインストールするだけでカンタンに使える…はずだが、テスト接続で繋がらない。Norton AntiVirusがブロックしていたようだ。次の手順で通信を許可するように設定したら問題なく繋がるようになった。

Nortonを起動→オプション→インターネットワーム防止→プログラム制御→追加→「C:\Program Files\WiFiConnector\NintendoWFCReg.exe」→開く→許可→OK

無事接続できたのでともだちコードを交換した相手と通信開始…のはずがうまく繋がらない。やっと繋がったと思ったらすぐに切断された。結論から先に言うと、相手の無線ルータが悪かったようだが、画面に表示されるエラーメッセージではどこに原因があるのかわからないので繋がらないときのトラブルシュートは大変そうだ。

他の人に接続すると問題なく通信できた。チャットをしながら部屋を見に行ったり、釣りをしたり。ひたすらダラダラと村の生活を満喫する。どう楽しいのか説明しづらいが、すごく楽しい。みんなまだ始めたばかりなのに村に個性がある。当然地形は違うし、生えているフルーツも違う。早速フルーツを交換して、ナシとさくらんぼを手に入れた。スコップを手に入れたら植えてみよう。

通信を終えて自分の村に戻ると海岸にメッセージボトルが漂着していた。だれかが流したものが届いたのだろうと嬉々として開いてみると…見覚えのある文章、自分が書いた物だった!こんなこともあるんだなあ。部屋の前のポストには任天堂からの手紙が届いていて、マリオの帽子が添えられていた。

1時間ちょっと通信をしてUSBコネクタをさわると熱くなっていた。結構電力消費が大きいらしい。マニュアルにも「USBハブでは動作しません」とある。バスパワーハブだと電力が足りないんだろうなあ。自分はコンセントに繋がっているセルフパワーハブ経由だが、問題なく動作している。

お互いに同じ村にいるのに、戦うでもなく、一緒になにか作業をするでもなく、それぞれ好き勝手に釣りや散歩をしながらただダラダラとチャットをするだけ。これがどうしてこんなに楽しいんだろうか。もう少し日が経てばそれぞれの部屋に個性が出てきてもっと楽しくなるんだろうなあ。楽しみだ。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年11月26日:おいでよどうぶつの森日記 11月25日
2005年11月24日:おいでよどうぶつの森日記 11月23日

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

おい森を遊んでいると今までのシリーズと比べて
大きな変化はないですが、(wifiは別にして)、それでもカフェや星座や虫・魚等・・・少しの変化でも新鮮だったりします。
何より携帯機なので、好きなときにすぐ遊べてすぐやめられる
のがサイコーだと感じてます。

ところで、N-Stylesでは、wifiでおい森offとかありませんか?
コードは時間決めてチャットで晒せば、少しだけ安心!

いや、他のHPでも管理人さんと通信してるところがあるかどうかなんて、知らないんですけどw
一応、任天堂の推奨は「現実の友達同士」でしょうしねぇ。
ただアレックスさんの村にいけたら楽しそうだなあ・・・と。

あ、ワタシも時間が合えば通信したいデス。

手はあげておきます。

一応、うちのともだちコードです。0773-6926-9172
コード教えていただければ入れるようにしておきます

っていうか、すでにフレンドリストが溢れそうなんですが…
キャパ32人ってのは結構ギリギリのような…

同時プレイ4人だし、すぐにいっぱいになるんじゃないかなあ

夜中に門を開けっ放しにしてプレイしているので
開いているのを見つけたら入ってきてください
よそ見してて反応ないかもしれませんが。

Nortonとわなんですか?

だれかと通信したいのでよろしくお願いします
情報載せます
ともだちむら
まゆ
3135ー9267ー6662
みんな、ともだちになろう

はじめまして。いつもケータイから楽しく拝見させてもらってます。
便乗して…私も通信してみたいです!
友達コード
0644-8452-6784です。
未完成ながらHPもあるので、
誰でもいいので遊びに来てください~

>あれっくすさん
自分のコードは2191-0322-4927となっております。
キャパがあったら登録しておいてください。
うちの門が開いておる時は、いつでもいらっしゃって
くださいませ。
それと、「あれっくす」をカタカナ表記にしてしまってすいません;

(あれっくすさんに、あまり迷惑をかけても忍びないので、
老婆心ながら、一応いいだしっぺの私から、こっそりと
補足の方をせていただきます。
私の初めの書き込みの趣旨は、
「N-Stylesにおけるおい森off」みたいなものであって、
「コード交換スレッドを作りたかった」わけではないので、
皆様そこのところをあしからず・・・。)

あれっくすさん、はじめまして
もしまだ空きがありましたら、登録していただけませんか?
コードは4596-2159-2326で、村の名前はドンジャラ村です。

本日、楽しみにしていた「どうぶつの森」
購入いたしました。

お出かけしたいので
あれっくすさん、その他の皆さん、是非登録してください。

ルタンスむら
いずみ
コードは1976-2871-2437

よろしくお願いします。

みなさん、はじめまして。
私もどうぶつの森、大好きです!!
誰かと通信してみたいので、もしよろしければ登録して頂けませんか??

クローバーむら オレンジ
0558-9487-4564

よろしくお願いします♪

みなさん、はじめまして。
私もどうぶつの森、大好きです!!
誰かと通信してみたいので、もしよろしければ登録して頂けませんか??

クローバーむら オレンジ
0558-9487-4564

よろしくお願いします♪

コード 2620-5348-4819
名前はこー 村の名前はげっこう村
お暇なら登録お願いしますね。

こんにちは。はじめまして、そらです。


コード 0902-5420-5824

村名 どうぶつ村

名前 そら

通信して良い日 
月曜日~金曜日 3:45ごろ~8:00まで

一言
「よろしくお願いします。」

えっと、いまから通信のお約束が、できません。
態度が良くなるまで、ゲーム禁止なので、
良いと言われしだい、ご報告します。
では、さようなら。


  そら

いずみさん、コーさん、オレンジさん、そらさん
今更ながら、登録させて頂きました。
よかったら遊びにきてください♪

プレイヤー名 じゅん

村名 おいでむら

コード 3092-9858-9963

通信できる時 出来る時間とかを教えてくれれば
いつでもできます。

PR よろしくお願いします。

追伸です。

毎日ここを今日からチェックしますので、
先程言ったように日時を教えてくれれば
簡単に私と通信する事が出来ますよ

こんばんわ
よろしくお願いします。
まきがいといいます。
コード 0473−0557ー6236
プレイヤー名 たけし
村名 ガンダムむらです
通信できる日は土日の午後3時〜10時くらいです
誰でも通信よろしくお願いします!

追記
やはり毎日このHPに来るのでその日その日にいるかいいますね
パソコンやってる時間帯月〜金 午後8時〜9時くらい(多分)
もう一つの住人
まきがい(自分でプレイしている、たけしも)
コード0730−7540ー5314
村名 上と同じ
通信できる日 その日その日伝えます
たけしかまきがいどっちかでやっているんで、気軽に両方登録して
遊びにきてください。それと長文ですんません、と今はいます。

ここは掲示板ではなくて、この記事に対するコメントを記載する場所です。
接続の報告とかコードの掲載は掲示板を使ってください
http://n-styles.com/wifi/

ごめんなさい。私、知らなくて・・・皆が書いてたので
書いてしまいました。ごめんなさい。
これからは気をつけます。ほんとにごめんなさい。

通信しませんか?

そらさん通信できますか?

こんにちは。なんだか友達が少ないんでだれか友達をお願いします。

名前:トンデンヘイ
友達コード:5025-7205-1305
むら:アオゾラむら

よろしく。。。

※匿名投稿は内容にかかわらず削除することがあります
※記事とは無関係な投稿、無意味な投稿などは独自の判断により削除することがあります

コメント投稿欄にはこういう注意書きがあります。
注意を無視しないでいただけると非常にうれしいです。

WiFi掲示板の場所、そんなに分かりづらいですかね・・

すいません、名前を書くのを忘れてました。

すいませんでした。。。
では、もういちど書かさせていただきます。

こんにちは。なんだか友達が少ないんでだれか友達をお願いします。


名前:トンデンヘイ
友達コード:5025-7205-1305
むら:アオゾラむら


すいませんでした、どうぞよろしく。。。

コッコさんへ

なまえ、書いてありましたよ??

ぇ、そでしたか。。。
どーもすいません。

キノコ村
りんご
だいすけ
0172#4001#6723
っていうか俺の村にくるひとは、その前日までに何時頃遊ぶかを書いて。
村に来る条件:りんご以外のフルーツを持参


- N-Styles -