2005年03月29日

メテオス日記 36日目 イベントがあったらしい


スポンサーリンク

各論の続きを書こうかと思ったが、いろいろとネタがあったので予定変更。

先週末にゲームズマーヤにてメテオス大会が開催され、130人も集まったそうだ。こういうのを見ると関東在住の人たちがうらやましい。

イベントには開発の水口氏と桜井氏も大会にゲスト参加、非常に盛り上がったようだ。

その夜、水口氏は午前5時まで家族とメテオスをプレイして翌朝飛行機に乗り遅れたという。10時25分の飛行機に乗り遅れつつ、12時すぎにそのことを日記に書く水口氏はステキだ。気持ちはわからないでもないが。

メテオスの店頭体験版配布は残念ながら終了してしまったわけだが、公式サイトによると発売もとのバンダイが40~50店規模で協力を取り付け、ダウンロードサービスを行うつもりらしい。任天堂のように専用什器を用意するわけではなく、普通のDSと普通のソフトでの配布という形ではあるが配っているものは同じなので特に問題は無さそうだ。

最近メテオスのテクニックの話をあまり書いていない気がしないでもない。自分なんかよりもっとうまい人のサイトをみたほうがいいかも。彼がうちに遊びに来たときに互いに惑星ランダムでガチの勝負をしたら勝率は2~3割だった。いくらメテオスに偶然性が盛り込まれたとしても実力差が離れすぎてるとどうしようもなさそうだ。


スポンサーリンク
関連記事



トラックバック

» メテオス打ち上げ大会に参加しました from なんかのさなぎ
(今回もムダに長いです) つーワケで行きましたよ!メテオス打ち上げ大会!ゲームズマーヤというお店です。 9時くらいに起床で、電車乗り継いで(今回は失敗し... [Read More]

コメント

26日になってますよ。

おおおお・・・
き、気のせいですよ・・・
ほ、ほら、36日目になってますよ・・・

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -