2008年04月10日

本日発売!「マリオカートWii」


スポンサーリンク

本日(4月10日)、Wii用アクションレースゲーム「マリオカートWii」が発売された。価格は「Wiiハンドル」1個同梱で5,800円。1~4人用、Wi-Fiコネクション対応。

プロモーションサイトのWii.comでは体験映像、CM、開発者インタビューなどが掲載されている。テレビCMではハンドルの紹介、ゲーム画面中心のCMの他、上地雄輔さんと八代亜紀さん、池乃めだかさんとほしのあきさんが対戦するバージョンのCMがある。

マリオカートシリーズについては今さら解説する必要もないだろうが簡単にまとめてみた。

 SMKMK64MKAMKDDMKDSMKWiiMKAGMKAG2
ハードSFCN64GBAGCNDSWiiACAC
発売日1992年
8月27日
1996年
12月14日
2001年
7月21日
2003年
11月7日
2005年
12月8日
2008年
4月10日
2005年
12月
2007年
3月
価格8600円9800円4800円6090円4800円5800円--
売り上げ381万224万94万82万276万---
使用キャラ88820121113

※SMK:スーパーマリオカート/MK64:マリオカート64/MKA:マリオカートアドバンス/MKDD:マリオカートダブルダッシュ!!/MKDS:マリオカートDS/MKWii:マリオカートWii/MKAG:マリオカートアーケードグランプリ/MKAG2:マリオカートアーケードグランプリ2

マリオカートアドバンスとマリオカートダブルダッシュ!!は100万本に達していないが、それ以外はダブルミリオンの大台に乗っている。今回は、すでにミリオンヒットが連発しているWiiでの発売なので、かなりはやい段階で100万本のラインを通過するのではないだろうか。対象の幅広さを考えると、スマッシュブラザーズXを抜く事も充分考えられる。

amazonでは長らく在庫ナシの状態になっていたが、発売日になって在庫が復活した。店頭でも非常に多く入荷しているようなので、品切れの可能性は低そう。ただ、店頭では在庫の割にWiiハンドルの追加購入率が高いように見受けられる。ソフトよりもこちらが先に在庫切れになるかも。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
発売日:2008/04/10
発売元:任天堂
定価:¥ 5,800



スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2008年04月16日:「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」公式サイト開設
2008年04月02日:amazonで「どきどき魔女神判!2」限定版の予約開始

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

最近CMが多いと思ったら今日だったんですねw
購入したいけどお金が…w

有楽町ビッカメで購入しました。スマブラの時が凄かったのでこりゃ売り切れてるかなぁ、なんて思いつつ行ってみるとまだ大量にありそうでした。
ただ、管理人さんの予想どおりハンドル単品が完売御礼でした。。

予約してなかったので仕事中昼休みに抜け出してハンドル単品と一緒に買ってきました。
ハンドルはちっちゃくてかわいいし楽しいですね。
マリオカートWii 24h期待してます。

もう発売でしたか!
あまりCM見なかったので、まだ先かと思ってました(笑
(駅で大きい広告はよく見ましたが)


- N-Styles -