2008年02月29日

amazonで「マリオカートWii」の予約受付開始


スポンサーリンク

amazonでWii用レースゲーム「マリオカートWii」の予約受付が開始された。4月10日発売、「Wiiハンドル」同梱で、定価5800円。ファミ通.comにスクリーンショットが掲載されている。

マリオカートWiiはもはや説明不要の人気レースゲームシリーズの最新作。今作は前作のマリオカートDS同様Wi-Fi対戦に対応し遠隔地と多人数対戦ができる。また、同梱のWiiハンドルにWiiリモコンをはめ込んで、傾ける操作でハンドルを操れる他、ゲームキューブ用コントローラなどの他の操作方法にも対応する。

同梱のWiiハンドルは、単体でも販売されるが、こちらは1,200円。単純計算でソフトが4,600円ということになる。ずいぶんと思い切った価格設定だ。

過去の作品はすべて大ヒットを記録しているが、今作は勢いに乗っているWiiで発売されるということもあり、かなり早い段階で100万本の大台に乗ることが期待される。

発売日 ハード タイトル 売り上げ
1992.08.27 SFC スーパーマリオカート 382万本
1996.12.14 N64 マリオカート64 171万本
2001.07.21 GBA マリオカートアドバンス 94万本
2003.11.07 GC マリオカートダブルダッシュ!! 82万本
2005.12.08 NDS マリオカートDS 283万本
2008.04.10 Wii マリオカートWii -
※売り上げデータは続YSOから拝借しました。

先日発売された「大乱闘スマッシュブラザーズX」は2週間で100万本を超えたが、マリオカートWiiはどうだろうか。価格も安いし、スマブラよりも間口の広いファミリー向けなので最終的な売り上げはスマブラを超えると思われるが、ゲーマー向けソフトと比べて初動率が高くはないのと、発売時期が微妙なのでミリオン達成はゴールデンウィーク頃になると予想する。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
発売日:2008/04/10
発売元:任天堂
定価:¥5,800

スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2008年02月29日:Wiiで「バイオハザード0」の発売決定
2008年02月29日:「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」5月1日発売

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

ついに出ますか!マリオカートが。
前作のDSは確かに面白かったんですが、迫力がイマイチでしたので、これには期待してます。
wifi対戦も12人とかすごいですね。
俺の中で、スマブラXを越えるかも知れません・・。

はじめまして。

マリオカート、すごく楽しみです~。
対人戦が大好きなので、ハンドルも余裕を持って予約しました(*^_^*)

また、お邪魔させて下さいませ~。


- N-Styles -