2006年04月01日

NITENDO DS Lightが発売に


スポンサーリンク

仁天堂は6月31日にNITENDO DSの上位機種、「NITENDO DS Light」を28,900円で発売すると発表した。ヘッドギア型アタッチメントが付属する。
※分かってると思いますが、エイプリルフール用のネタです

NITENDO DS Lightは従来のNITENDO DS Liteに懐中電灯機能を搭載した新モデル。Liteを含めた従来のモデルでは、バックライト機能を搭載しており暗闇でゲームをプレイすることが出来たが、暗闇を照らす効果はほとんどなかった。DS Lightは高性能の白色LEDを搭載し、その灯りは1km先からも視認できる。

懐中電灯機能を搭載したことにより、バッテリの寿命はLiteの約1/2となっている。また、液晶のバックライト機能も省略されている。

液晶のバックライト機能が省略されたことにより、暗がりでゲームをプレイすることが困難になっている。搭載された画期的な新機能とのトレードオフで、ある意味仕方がないのだが、ユーザから批判の声が出ることは必至だ。しかし、付属のヘッドギアアタッチメントを利用すると、頭部にDS Lightを固定することが可能。2台用意すれば、DS Lightで手元を照らしながらDS Lightでゲームを楽しむことが出来る。

広報担当者は「DS Lightで照らしながらタッチペンアタッチメントをつけたDS Writeでゲームをプレイするスタイルが定着することを期待したい」と半ば投げやり気味にコメントした。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年04月05日:CESA主催の賞がまた名称変更。10年間で4度目
2006年04月01日:NITENDO DS Writeが発売に

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

リークした情報によると、
・防災用品として開発された。
・災害時、子供を避難所に留めておくのが狙い。(子供の安全のため。)
・政府がDSの普及台数に目をつけ山之内氏に打診したらしい。

今のところコレだけしかわからんね。

二回読むまで気づきませんでした・・・(笑

>DS Lightで照らしながらタッチペンアタッチメントをつけたDS Writeで

二台買うのが前提なんですね。右側にペン、左側にライトをつけたDS W-liteが次に出ると見た!

あの、、、この記事って今日が終わったら削除されるんですよね?(^^;
ここのサイトでこのネタはかなり衝撃が走ります。(笑)
16tのやつは正直欲しかったです。

ライトなだけに、読みながらなかなか照れるコメントでした。

ああ、毎度ありがとうございます!!
64のころから 変わりなく楽しませていただいております♪

むちゃくちゃ欲しい!!!
バイト頑張って3機種ともに絶対買います!!!!!

くすっと笑った
良かった

Lite,Write,Lightでうまいことオチ付けましたね~
かなんな~

てかちゃんと削除しとけよ
いつまで載せてんだ

DS lightの車載用キットはありますか?


- N-Styles -