2004年12月17日

プレイやん(仮)のタイトル画面は脱力系


スポンサーリンク

任天堂はたまに変なことをする。am3という立派な動画プレイヤがあるというのにわざわざ似たようなものをまた発売するというのだ。

それが「プレイやん(仮)」だ。プレイヤーをもじったのかよく分からないがとっても和風なやる気のない名称。そしてAV Watchに掲載されたタイトル画像を見ると脱力感倍増だ。なんだこれは、メイドインワリオのミニゲームか?

販売網を広げず、オンラインでの通販に絞っているのは、自分でエンコードする必要があったりと手間がかかるため商品説明が必要だからとしているが、「とりあえず出してみた」から店頭に置いて大量に売るつもりはないとも考えられる。

この時期にDSじゃなくGBASPで出すのも本気じゃない印象を受ける。市場規模の話もあるだろうが、解像度や操作性を考えるとDSでも良いような気がするんだがどうだろうか。本体サイズも影響しているかもしれない。

何はともあれ、本体価格5,000円程度で価格のこなれたSDカード対応ということでお手軽にビデオや音楽を持ち運べるようになることは良いことだ。きっと買うことはないが。

これに関してPSPと比べてどうこう言うのは馬鹿らしいので辞めた。あまりに性質が違いすぎる気がする。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年12月17日:PSPとニンテンドーDSを比べてみた その2
2004年12月16日:サウンドヒストリーシリーズ第2弾/ニンテンドーサウンドセレクション第2弾

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

いつも拝見させてもらってます。

「プレイやん(仮称)」

力の抜き加減が気に入りました。
「NDS」のGBAスロットのホコリ防止の蓋として
購入したいと思います(笑)


個人的には、「PSP」に対抗しての発売じゃなくて、

「やろうと思えば「GBA-SP」でも同じ様な事が出来
ますが、何か?」

くらいの、任天堂のジョークなんじゃないかと思っ
ています。

自分も購入はしないと思います
MP3プレイヤー持ってるし

てかゲームだけでなく音楽を楽しむのは・・・
あぁ・・もういいや音楽勝負のPSPとの比較は

DSカードにSDを入れて更に色々組み込むのは無理なので仕方ないからGBASPなのではないかと・・・

場合によってはプレイやん2が出るかもね

プレイやんはDSにも対応してますよ。

管理人ちゃんと調べてないじゃん
DSにも対応してるし
対応してないのはSPじゃないGBAだし

今日ゲームフロントに行ってきて
現在別のところで書き込んでいます

で・・・・プレイやんの感想は・・・


画質、音質は問題ない。マリオカートダブルダッシュの動画が流れていたぐらいだから

ただ、自分の壁になるのがSDカード
こればかりはどうしようもないです。

PSPは
使いにくいし評判も悪いしな・・。

プレイやんは
対応も良かったし「それが仕様だ」なんていう
バカもいなかったからな・・。

いっぺんレビューサイトでも見てみろ!!!

www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041215/nintendo.htm

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20050204/110945/

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0501/31/news047.html


- N-Styles -