2004年04月15日

ファミコンミニ第二弾発売決定


スポンサーリンク

任天堂が5月21日にGBA版ファミコンソフトシリーズ、ファミコンミニの第二弾を発売する。これはとってもイヤラシイ。

発売するのは以下の10本
「マリオブラザーズ」
「クルクルランド」
「バルーンファイト」
「レッキングクルー」
「ドクターマリオ」
「ディグダグ」
「高橋名人の冒険島」
「魔界村」
「ツインビー」
「がんばれゴエモン!からくり道中」

83年発売の初期作であるマリオブラザーズから末期の90年発売ドクターマリオまで、任天堂以外からも色々と発売。第一弾もそうだったけど、自分らの年代のゲーマーだとこのあたりのソフトは全部リアルタイムに遊んだ経験があるわけで。また微妙にツボを突くラインアップだし、ホント、イヤラシイ。

前回は任天堂、ナムコ、ハドソンの三社だったが、コナミとカプコンも参入。ひょっとして第三弾はグラディウスとか来ちゃったりしちゃうかね?

なお、第二弾発売と前後して第一弾の受注終了、店頭在庫のみとなる模様。復刻版の上に限定版とは、とことんイヤラシイ商売をするようになったもんだ。ただ、今回はファミコンカラーGBAのような同時発売のイヤラシイものはないようだ。
ニュースリリース


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年05月12日:E3中継観ながら色々書いてみる
2004年04月09日:いろいろ

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -