2003年05月18日

E3とか


スポンサーリンク

E3時期に更新をまともにやろうと思うと死ぬので落ち着いたところでリンク一覧でも張りますか。ちなみに明け方なのでワタシの頭が壊れてます。
■任天堂関連
 □E3タイトルリスト(任天堂)
  任天堂公式のムービー&スクリーンショット集
 □GAMECUBE スクリーンショット(SOFTBANK GAMES)
 □GAMEBOY ADVANCE スクリーンショット(SOFTBANK GAMES)
  こっちはソフトバンクのほう。
 □新作スクリーンショットを大挙お届け(GAMEWATCH)
 □多彩なボディカラーのGBA SPがお目見え(GAMEWATCH)
  GBA SPのカラーバリエーションはアンケートを兼ねた試作。「Mario Kart:Double Dush!!」は8台のTV+GC+ソフトでLAN対戦。一般家庭では真似できません。
 □未発表のGC新作『STAGE DEBUT』(電撃オンライン)
  昨年は展示されておりました。予想通り64DDのタレントスタジオ続編。新型カードe対応だそうで。推定推奨構成「GC本体+ソフト+GBAケーブル+新カードe+対応カード+GBA本体+GAME EYE(GBAカメラ)」計7つ。おぅぷりてぃ。

■セガ関連
 □セガ、E3出展タイトルの動画を公開(GAMEWATCH)
 □ソニック ヒーローズ(セガ)
 □PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D Revolution(セガ)
 □ジャイアントエッグ ~ビリー・ハッチャーの大冒険~(セガ)
  GAMEWATCHとセガ公式ではムービー内容が違う。ソニヒはその場3キャラ切替えソニアドって感じですかい。
 □F-ZERO GX/AX オフィシャルサイト
 □E3レポート 1日目(アミューズメントビジョン)
  GXは7月25日だけどAXは6月下旬稼働開始だそうで。ムービー有り

■コナミ関連
 □E3ラインナップ一覧(コナミ)
  任天堂は「メタルギアソリッドツインスネーク」がメイン
 □METAL GEAR SOLID THE TWIN SNAKES(コナミ)
 □コナミ・小島監督も任天堂のブリーフィングに!(SOFTBANK GAMES)
 □海外クリエイターとの共感が生み出すGC版「MGS」(SOFTBANK GAMES)
  要約すると「内容はメタルギアソリッド1」「システムは2」「開発はシリコンナイツに任せる」あえてノーコメント。公式サイトのムービーの日本語字幕にある種の感動を覚えます。

■その他
 □R: RACING EVOLUTION(ナムコ)
  リッジシリーズ最新作のようなもの。ライバルの女性の目つきが怖い
 □Final Fantasy Crystal Chronicle(スクウェアエニックス)
  公式サイト開きました。7月13日発売。予約受付開始されてます

■私のコメント
 ・ファミ通には開発がアルファドリームだと書いてあった気がする「マリオ&ルイージRPG」。タイトルに自分の名を刻むのが2回目のルイージさん、おめでとう。でもハンマーでお兄さんを殴るのはちょっとダメだとおぢさんは思うんだ。
 ・Tetra's TrackersとかFour Swordsとかよくわからないけど、コネクタビリティとか適当な言い訳付けて、ゼルダでミニゲームのような物を量産するのはおぢさんちょっと納得がいかないな。
 ・フォックス、ほとんど対戦画面しか見えないんだけど。あとね、英題とはいえいろんな物を無視しているような「Star Fox 2」ってのはまずいとおぢさんは思うんだ。SFCのお蔵入りソフトと同名だし。
 ・お久しぶり1080°、あかりちゃんは元気かい?おぢさんさびしいよ。時代がそうさせたとはいえ、思えば新作のグラフィックはあまりにインパクトの薄いグラフィックであった。
 ・ピカチュウとアンブレラの組み合わせを見ると、おぢさんの古傷がうずくんだ。マイクは付けないでくれたまえ。
 ・ムービーじゃなくて良いのなら現在発売中のファミ通のほうが情報が綺麗にまとまってていいとおぢさんは思うよ
 ・で、今年はスペースワールドやるの?おぢさんそれだけが心配。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2003年06月28日:休業中のニュース
2003年05月01日:NOA、E3特設サイト開設

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -