2001年11月21日

アメリカでのゲームキューブ売り上げが1億ドル


スポンサーリンク

18日に北米上陸したゲームキューブだが関連商品を含む売り上げが約1億ドルに達したとのこと。

本体1台につき2~3本程度のソフトが売れているようだ。同時発売ソフトが豊富だからだろう。日本の発売日じゃ考えられないな。3本一緒に買った人の割合ってどれぐらいだろ。

70万台を出荷したが、正確な売り上げ台数は今のところ明らかになっていないが、ほとんど消化できそうな勢いというもある。

日本よりも任天堂熱が高いんじゃないかと思えるアメリカだけに、ゲームキューブは結構な勢いで普及してくれるんじゃないだろうか。それで優秀なソフトがアメリカで開発されて、日本に移植されたらいいなあ。

GAMECUBE,初日売上が1億ドルに(ZDNET)


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2001年11月21日:コーエーがゲームキューブ向けにソフト供給
2001年11月21日:ニューカラーゲームキューブ&スマブラDX発売!

最新記事
2024年07月10日:任天堂とアクセシビリティ
2024年06月28日:任天堂株主総会レポート2024
2024年06月16日:10年ぶりにテレビ周りを刷新した話
2024年05月01日:次世代Switchの現実味のある予測(2024年5月現在)
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]



- N-Styles -