2011年03月14日

Google経由で赤十字に寄付しました


スポンサーリンク

先日の災害時、あなたの善意で、人が死ぬという記事で、10万PVほどのアクセスがありました。ご覧いただきありがとうございます。普段の何倍ものアクセスがあり、エラーが出てうまく表示されないことも多々あり、ご迷惑をおかけいたしました。今後のことも考えて、サーバの移転も検討しております。

コメント欄で少しもめている感じですが、多くの方に閲覧されることで、異なる意見が出てくるのは当然のことです。私が言いたいことは記事に書いておりますので、再反論はいたしませんが、感情的にコメントをしている方には「もう少し落ち着いてください」とだけ言わせてください。冷静さを欠いた方がチェーンメールを送り、デマを広めるのです。

さて、アクセス数が急増したことで、サイト内に掲載しております広告の露出が増え、その分、広告収入も多くなっております。普段から広告収入はさほど多くないので、微々たるものですが、2日間での広告収入に手出しのお金を足して、1万円の寄付を行いました。

google_payment01.PNG

google_payment02.PNG

クレジットカードをお持ちの方は、こちらのページから寄付が可能です。

この後も、広告収入の状況を見て、追加で寄付いたします。

今後は広告収入とは無関係に継続して寄付いたします

※「広告収入の全額、もしくは一部を寄付する」と明言すると規約に違反するため、一部訂正しました。


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2011年03月17日:寄付は黙ってやった方がいいの?アピールしちゃだめなの?
2011年03月12日:災害時、あなたの善意で、人が死ぬ

最新記事
2017年11月03日:スーパーマリオオデッセイの発売に寄せて
2017年10月18日:マリオカートVRに新たなエンターテインメントの可能性をみた
2017年08月31日:会場を借りて誕生日パーティを開いた
2017年07月07日:私はキンプラに殺された
2017年06月30日:任天堂株主総会レポート2017
2017年06月20日:「映画 山田孝之3D」はとんでもない映画だった
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて


コメント

向こうでは、まだ議論してるみたいですね。
いつもコメント数が少な目だと思うんですが、目をひくタイトルが載っただけで、ここまで増えるものなんですね。

http://chodo.posterous.com/45938410
募金に応ずるならブログで自慢するのでは無く黙々とやれ
それから自分に都合の悪いコメントを消すな
結局、アフィリエイト稼ぎが目的だから、そんなあさましい事を平気でやるんだ
人の不幸を自分の利益にするな

えっ、そのリンク先の文章は、素人が現地に行ったら邪魔になるから、無意味な行動を起こさずに募金したほうがマシって話じゃねえの…?
ここのブログ主はアフィリエイト収入+手出しの金を募金してるって書いてるから、そのリンク先の主張と矛盾してないよね。

なんで匿名でそんな偉そうに見当違いなことを書き込んでるの?あんた何様?いくら募金したの?

俺は善意が人を殺すって話を見て、反省したよ。
物資を送る母親を止めて募金した。

削除に関しては「※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります」と書いてありますのでご注意ください。

広告収入の内訳を書くと規約違反になるおそれがあるので合計額で書きますが、地震以降の収入は今日までで8000円ほどです。
今日もファミリーマートで買い物ついでに1000円募金してきたので、11000円の出費、トータルでマイナス3000円です。会社経由での募金もありますが、blogとは無関係なので割愛します。
今後も少しは広告収入があるでしょうから、月末までに最低1万は募金しようと思っています。アクセスが増えることがあれば募金額も増えます。
少なくとも、今月はblogの収支でプラスになることはありません。もともと収入も微々たるものですし、募金はするつもりでしたから。

私に広告収入があるのはサイトを見ればわかるので、募金を行ったことをスクリーンショット付きで掲載したのは、アクセスを稼いで不当に利益を得ているのではないということを証明するつもりだったんですが、理解していただけないは残念に思います。

募金するにもきっかけってものがあって、私が募金するのを見てじゃあ自分もと思う人も少なからずいるでしょう。
私の文章を見て逆に募金しなくなるって人が現れるかというと、それはないかなーと思います。トータルで少しでもプラスになればそれは喜ばしいことです。

http://chodo.posterous.com/45938410
こちらの記事は私が前回書いた記事と近い論旨だと思いました。
素人ボランティアや個人からの物資輸送は被災地のじゃまになります。
一番効率的な支援は募金を行うことです。

これを読んで反省しろと言われても、何をどう反省するのかわかりません。

本当にこの文章を読みましたか?
私の文章も読みましたか?
それで、「これを読んで反省しろ」と書いているのですか?
反省しろと書きこむことで何か事態が好転すると思ったのでしょうか?

彼はたぶん100万くらい寄付してる人だから1万円しか寄付してない管理人に憤ってるんだよ。
そうじゃなきゃこんな理不尽な怒り方しないよ。

一つ付け加えると、同一プロバイダで他の人の名前を語った荒らし行為や、明らかに支離滅裂な文章を書き込んだものがあったので、まとめて非公開状態にしただけで削除はしていません。
要望があればいつでも公開状態に戻せます。戻しましょうか?戻すときにIPアドレスを付け加えますけど。

非公開にしたのはそのプロバイダだけで、他の私に対する個人攻撃を含んだ書き込みはすべて残しています。「自分に都合の悪いコメントを消す」というわけではありませんのであしからず。

頂いたblogのURLは参考記事としてリンクさせて頂きました。
情報提供ありがとうございます。

「災害時、あなたの善意で、人が死ぬ」のコメント欄で、無名での投稿が目立ちます。一度注意したのですが、効果がありません。書き込むならルールを守って欲しいです。

いつも読んでます。
前回の記事はすごく参考になりました。
微々たる額ですが、募金してきます。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -