2010年09月30日

Googleがゼルダファンを敵に回した瞬間


スポンサーリンク

ニンテンドー3DSでゲームボーイおよびゲームボーイカラーのソフトをダウンロードして遊べるようになるということを知り。一番気になるソフトの名前をGoogleで検索した。

yume_wo_miru_shima.PNG

「ゼルダの伝説 夢をみる島」

1993年6月6日に発売された、ゲームボーイの名作アクションRPGだ。
1998年12月12日にゲームボーイカラー対応のリメイクも発売され、ニンテンドー3DSで10年ぶりぐらいに楽しめる。名作なので是非プレイして欲しい。

このソフトのサブタイトルは、"夢をみる島"である。
「みる」であり「見る」ではない。これはゼルダファンの間では常識だ。

もう一度検索結果を見て欲しい。

yume_wo_miru_shima2.png

!!

もしかして?
はぁ???????


「ファイヤーエムブレム」で検索して「もしかして: ファイアーエムブレム」を出すのに、夢をみる島にはちゃんと対応していないようだ。がっかり。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2010年10月01日:ラブプラス3DSに対する海外の反応
2010年09月29日:ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売!25,000円

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

これは許されざることだな

試してみたら…
ファイヤーエンブレム、で検索すると、
もしかして: ファイアーエンブレム
が出ます(´ー`)
検索結果はちゃんとエムブレムですけどね。

意味わからん。
俺もゼルダ好きだけど、どーでもいい。
なんて心が狭いんだ。器が小さいんだ。
別にいいじゃん、そんな間違い。

ネタはネタであると見抜ける人でないと難しい…

夢をみる島はカプコン製じゃないよ!

いわゆる「ユーモア」というつもりなんだろうけど、
そのわりにそんなおもしろくない
時間ムダにした
頼むよ


- N-Styles -