2010年07月06日

iPhone4の液晶が黄色い…


スポンサーリンク

先日購入したiPhone4だが、なんだか画面が暗いような気がしたので、手元にあるiPod touch(初代)と比べてみた。

P1010081.jpg

暗いっ!黄色いっ!

touchは光沢のあるフィルム、iPhone4はアンチグレアフィルムを貼っているという違いはあるが、フィルムだけの差ではなさそう。
実際、セロハンテープでアンチグレアフィルムを少しはがしてみたが、色は薄黄色のまま変わらなかった。

液晶を貼っている接着剤の問題だという噂があるが、それなら黄色い部分に色ムラが出てくるだろう。自分のiPhone4は全体的に綺麗に黄色に染まってる。液晶自体がハズレなのかなあ。綺麗な液晶に期待してた分、ちょっと残念だ。

P1010083.jpg
最大照度での比較

P1010085.jpg
照度を真ん中ぐらいにして比較

iPhone4_nstyles.jpg
ドットが細かいので文字は非常に綺麗だが、色味は微妙に違う。

おまけ。

蛍光灯環境で白い壁などを撮影するとまんなかだけ青くなる。
IMG_0015.JPG
屋外での撮影は問題ないようだ。これはカメラの仕様のようだが、ソフトアップデートで改善されないだろうか?

関連記事:iPhone4を買った


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2010年07月12日:iPhone TIPS:パスワードを何度も間違えてロックされた時の対処法
2010年07月04日:iPhone4を買った

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

色温度が低いんですかね?
目が疲れやすいんでPCモニタの色温度を下げて使ってる自分には見慣れた色ですが、いきなりこれだと戸惑いますよね。
どこかに設定は無いのでしょうか。

ネットで尿液晶はapple careで交換してくれるとありましたよ。
電話してみてはいかがでしょうか。

初代DSを買いかえた時オシッコ液晶だったな…悔しかった…


- N-Styles -