2007年05月12日

「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」のプレイ動画とCM公開


スポンサーリンク

任天堂が5月17日に発売するニンテンドーDS用応援リズムアクション「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」の公式サイトが開設された。また、TouchDSでは体験映像やテレビCMの動画が掲載されている。

テレビCMはゲーム画面とプレイしている人を交互に撮す、オーソドックスなスタイル。前作よりもライトユーザに狙いの印象を受ける。

一般に、前作「押忍!闘え!応援団」は"知る人ぞ知る名作"と位置づけられており、間違っても脳トレに釣られてDSを買った層が手に取るソフトではなかった。実際に遊んだ人が持つイメージと、未体験の人が持つイメージが大きくかけ離れたソフトといえる。要するに面白いのに、第一印象が悪い。それが、このCMでどれほど解消できるか…。

テレビCMでは時間の制限が厳しく、その魅力を十分に伝え切れていない感はあるが、いっしょに公開されている体験映像からは非常によくこのソフトの魅力が伝わってくる。前作をプレイしていなくて、今作を買うかどうか迷っている人は是非一通り見て欲しい。体験映像で多くの人が、歌詞を口ずさみながらリズムを取りつつ、楽しそうに画面をペンでつついている。

見た目の印象だけでこのゲームを避けている人はニンテンドーDSの魅力の半分ぐらいをドブに捨てていると思う。ごめんなさい、半分は言い過ぎ。10%ぐらい。今作では難易度が細かく分かれているので、リズムアクションが苦手な人でも十分に楽しめるはず。J-POPがダメって人は、前作と今作の間に海外でリリースされた「Elite Beat Agents」がお薦め。単純なゲームなので言語の壁はそれほど気にならない。以前レビューをかいたのでそちらを参考にして欲しい。

前作では作り込みの甘い部分があり、ミスをしたときにストレスを感じやすかったがElite Beat Agentsでは多くの部分で改善されており、応援団2ではさらに磨きがかかっているものと思われる。もちろん応援団2はすでに予約済み。手に入れたらどっぷりはまったあとでレビューを書く予定。来週の発売日が非常に楽しみだ。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
発売日:2007/05/17
発売元:任天堂
定価:¥4,800
価格:¥4,080(15%OFF)

関連記事
「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」の収録楽曲発表


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2007年05月16日:各社からニンテンドーDS、Wiiの新作が続々登場
2007年05月12日:どき魔女は剣と魔法のバトルモードも搭載

最新記事
2017年06月20日:「映画 山田孝之3D」はとんでもない映画だった
2017年05月25日:ARMSはSplatoonの背中に追いつけるか?
2017年04月14日:amazonの検索結果からボッタクリ価格業者を消す方法
2017年03月29日:1-2-Switchは最高のパーティゲーム
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング


トラックバック

» TouchDSで「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」のTVCM公開! from ニンテンドーDSソフトカタログ
いよいよ明日5月17日に任天堂から発売されるニンテンドーDSソフト「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」ですがTouchDSではCM動画yは体験映... [Read More]

コメント

うーん…。自分はあのタチジェネもどきのCMは前作レベルに罪作りだと思いました。

書かれている通り、請求ポイントがファンにではなく新規(タチジェネユーザー)なんでしょうけど…。

全く面白くもなんともないCM見て購買意欲て喚起されるもんなのかな~、とか。これはタチジェネ系全般のCMに感じますが。

プレイ動画はよかったですね。宣伝媒体も変わってきてるからあれをテレビCMにすればいーのに、とかも簡単に言えないんでしょーけど。
前作のCMに呆れて『今度こそ!』て思ってたので余計に残念でした。

ん~でもあれ以外のCMも思いつきませんしねぇ。
何にせよ興味を持たれない限り終わりなワケですし。

自分としてはタイトルぐらい熱く言って欲しかったです(笑)

コツを教えて

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -