2007年04月12日

ニンテンドーDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の発売日決定


スポンサーリンク

任天堂の発売カレンダーによると、ニンテンドーDS用アクションアドベンチャー「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を6月23日に発売される。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はニンテンドーDSの2画面とタッチパネルを活用したゼルダの伝説シリーズ最新作。

その他、今回発表された任天堂ソフトは以下の通り

タイトル 発売日 ハード
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 5月17日 NDS
くりきん ナノアイランドストーリー 5月24日 NDS
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング 5月31日 NDS
数陣タイセン 6月7日 NDS
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 6月23日 NDS
ドンキーコング たるジェットレース 6月28日 Wii

応援団2については別記事で紹介。

「くりきんナノアイランドストーリー」はファミ通で紹介されているが、キン(細菌のような物?)を集めて、バトルをするゲーム。タッチペンやマイクでキンを操れるようだ。価格は4800円

「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」もファミ通で紹介されている。愛知工業大学・石垣尚男教授の監修したソフトで、動体視力や瞬間視などの眼の能力を鍛える脳トレ系。さすがに視力回復は出来なさそうだ。コピーライトにNBGI(バンダイナムコゲームス)がある。発売は任天堂なので、コラボレーションということか。最近多いな。価格は3800円。

「数陣タイセン」は詳細不明。タイトルから察するに対戦物のアクションパズルだと思うが。

「ドンキーコング たるジェットレース」はもともとゲームキューブで発売予定だったタイトルで、タルコンガという特殊なコントローラを使うレースゲームだった。ハードがWiiに変わり、リモコンでの操作に対応するようだ。

もともと5月6月は新作ソフトがあまり出てこない時期だが、そろそろWiiの隠し球が出てこないとせっかくのスタートダッシュの勢いが殺されてしまいそうだ。DSはやり過ぎとも思えるほどのリリースラッシュなんだけど…。Wii Musicとかヘルスパックとか、そろそろ続報が欲しいなあ。投票チャンネルのように新しいWiiチャンネルを予告なしで出してくれるのもアリだが。

余談だが、5月のカレンダーを見ると、31日のところに、以前紹介した問題作が。本当にこのタイトルのまま発売するんだ…。公式サイトでも名称は同じ。すげえよ。

関連記事
ニンテンドーDS用ソフト「The Legend of Zelda: Phantom Hourglass」の発売が決定


ゼルダの伝説 夢幻の砂時計ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
発売日:2007/06/23
発売元:任天堂
定価:\4,800
価格:\4,080(15%OFF)


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年04月12日:「燃えろ! 熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」の収録楽曲発表
2007年04月11日:ドラクエ9を開発中のレベルファイブがお引っ越し

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


トラックバック

» 『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』ニンテンドーDSで発売 from 未来の記憶たち -Future's Memories-
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス任天堂 2006-12-02売り上げランキング : 139おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Too... [Read More]

コメント

う~ん、なんかものすごい噂も有るみたいですが。
何かしらの発表が欲しいですね。

このゲーム チョベリバ楽しみなんだけどぉ~
みたいな~ ゲロゲロ~

私は、ゼルダの伝説をアドバンスにかけて、今は、うぃのトワイライトプリンセスにはまっています。6月23日になったら、絶対に夢幻の砂時計も買いたいと思います。(早く発売しないかなぁ)

なんかわったって感じ・・・・。


- N-Styles -