2007年02月06日

「Wiiお天気チャンネル」のCM放送開始


スポンサーリンク

任天堂はWiiのプロモーションサイトwii.comに、「Wiiお天気チャンネル」のCMを掲載した。Wiiお天気チャンネルは、Wii本体に内蔵されている機能。

有名芸能人を出演させず、実際の利用環境に近い一般家庭での利用例と、説明のアナウンスで構成されており、割と無難な…まあ、悪く言うとありきたりなCMになっている。

さすがにエロマンガ島の天気まで見られることはCMでは流していないが、エベレストの天気が見られることは紹介している。

最後に「ニュースも」と、言っているので近いうちに「Wiiニュースチャンネル」のCMも放送されそうだ。

まだβ版のインターネットチャンネルをCMで流すことは考えにくいが、バーチャルコンソールを含めたショッピングチャンネルはまだCMで紹介されていないので、こちらも近いうちにCMで流れるのではないだろうか。その際には、ほぼ確実にスーパーマリオブラザーズの映像が流れるだろう。

バーチャエルコンソールについてはまだまだ一般には知れ渡ってないだろうから、CMがさらなる起爆剤になりそうな予感がする。


スポンサーリンク
関連記事



コメント

お天気チャンネルなどのwiiCMはいつも悔しい思いで見ています。というのも、うちのネット環境はISDNで、wiiは発売日に買ったものの一度もネットに繋げたことがないからです(:_;)
ブラウザが有料化する前には繋げたいものです…

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -