2006年12月26日

交換用のWiiリモコンストラップが届いた


スポンサーリンク

無償交換を受け付けていたWiiリモコンのストラップが届いた。

案内とストラップ2個、返送用の封筒が同封されていた。

同封された案内文は以下の内容

「Wii リモコン」のストラップについてのお願い
 謹啓 弊社商品をご愛顧頂き、誠に有難うございます。
 さて、このたびお申し込みいただきましたWii 専用ストラップの交換品をお送りいたします。

お手元にあるストラップはお手数をおかけしますが、同封の封筒(切手不要)に封入いただき、郵便ポストにご投函いただきますようお願いいたします。

尚、Wii リモコンは強く振らなくてもゲームプレイに支障はありませんので、しっかりと握っていただき、ストラップを装着し、安全を確認しながら、楽しんでいただきますようお願いします。

ものすごく細かいツッコミを入れると最初の2行だけインデント付いていたりとか、「いただき」で漢字とひらがな表記が混在していて、慌てて作った文章だなあという印象。まあ、以前も(たしかテレビリモコンのときに)「ご愛顧」を「ご愛好」と書いた案内文が届いたこともあるし、Wiiインターネットチャンネルのお知らせをWii伝言板で告知したときも曜日をミスったうえに二重配信したりと、任天堂は結構この手の細かいミスは多かったりするわけだが。

ちなみに返送用の封筒には差出人の名前を書く欄がない。バーコードっぽいモノはついているが、これは任天堂が個人を区別するためのものではなく、郵便局の仕分け用。要するに、誰が返送して、誰が返送していないか任天堂は把握できないわけだ。

どうしたものかなあ。律儀に返送するべきか、無視して細いストラップを手元に置いておくべきか。

関連記事
強度試験でWiiストラップが切れました!原因を考察
Wii用のストラップ、320万本を自主回収
回収対象のWiiストラップを1円で判別する方法


スポンサーリンク
関連記事


この記事の前後の記事
2006年12月27日:2006年のマイベストゲームトップ5
2006年12月23日:Wiiお天気チャンネルで発見!エロマンガ島

最新記事
2017年03月04日:Switch発売に寄せて
2017年02月14日:ニンテンドーSwitchと一緒に買っておきたいもの
2017年01月20日:IMAX版「君の名は。」は2倍泣ける
2017年01月19日:ニンテンドーSWITCHを確実に手に入れるにはどうしたら良い?予約はどこで?
2017年01月16日:任天堂はSWITCHにどんな未来を託したか?
2017年01月01日:2016年に観た映画ランキング
2016年12月31日:2016年買ってよかったもの
2016年12月24日:ドイツの週刊誌に私の記事が掲載されました
2016年12月18日:スーパーマリオランはNINTENDO Switchへの呼び水となるか
2016年12月09日:FF15の究極のカップヌードルを作った


コメント

私は律儀に封筒には自分の住所名前を書いて、返送しましたよ。
「ちゃんと返しました」という、自分なりの安心感。

俺はまだ届いていないのですがばれないのなら送り返しませんw

手元に~の重複使用も、細かいミスですよね?・・・気になったので、ツッコませていただきました。
失礼しました~

あー、そ、そうですね
修正いたしました…。

 あの、すいません。話題からそれるのですが、僕のwiiのことで困っていることがあるんです。それは以下のとうり。
 無線LANも持っていてメールやwii本体の更新などできるのですが、ショッピングチャンネルだけできません。症状は、インターネットチャンネルに行こうとしてサーバーに接続中です・・・と出るのですが、それが出ると無線LANが動かなくなります。つまりそのまま進みません。エラーコードも出ません。無線LANの型は「WLA2-G54C」です。また、インターネット接続はウィルコムのPHSを使っていて速度は64kです。
 といった感じです。色々なサイトを見て回りましたが、解決できませんでした。そこで、ゲームに詳しいこのサイトに聞くことにしました。どうにかなりませんか?

サポセンに電話したら送り返さなくて良いとの回答が来たので記念にとっておきます

今携帯にDSLiteのストラップを付けているのですが、黄ばんできたので交換対象のWiiストラップ付けようかと思ってます。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -