2006年12月02日

Wiiで24時間遊び続けちゃうぞ!


スポンサーリンク

以前やった24時間テトリス対戦に続く、24時間シリーズ第二弾。今回はWiiで遊びまくっちゃう。

前回は途中で仮眠を取ったことが不評だったが、今回はなるべくとらずに…と考えているが、たぶん仮眠は取る。その分はロスタイムとして延長予定。場合によっては自己診断によるドクターストップもあり。そのときは思う存分罵倒してください。

今回も自宅で一人で延々やるんだけど、飛び入りしたいご近所さんはお申しつけください。とは言っても過去に交流のないまったく見ず知らずの人はお断りですが。

12/2 09:00
おはようございます。
予約してあるお店は10時開店なのでボチボチ支度をして出かけようかと思います。

12/2 09:40
お店に到着
さすがに予約してあるので行列らしい行列はないなぁ

12/2 09:55
微妙に人が増えてきた。
いよいよだなぁ

12/2 10:25
帰宅!
列の前の方の人たちがことごとく当日分目当てで、当日分の割り当てがないことを知ってあっさり退却。いつのまにかレジに一番乗りになってしまった。
D端子ケーブルが未入荷だと言うことに気づかない店員が手間取って、結局5分後に購入完了!
予約していなかった「おどるメイドインワリオ」も衝動買いして、5万円オーバーだ。アハハハ


それでは、しばらく説明書読みに入らせていただきます。

12/2 10:55
説明書が分厚かったので読むのをあきらめてセットアップ
とりあえず接続設定をしたらものすごく時間がかかった。
どうもファームウェアをアップデートしてくれているみたい。


これから長丁場だ。まだあわてる時間じゃない

12/2 11:30
とりあえず自分のMiiを作ってみた

似てる…かな?っていうか、おすぎ?

12/2 12:10
はじめてのWiiで一通り全ゲームをプレイ
あー、ここからスコアアタックの世界にはいるわけだ
続いてWiiスポーツに挑戦

12/2 13:10
たーのーしーいー
ボウリングで78ピンストライクに成功

夕方ぐらいに嶽花さんがいらっしゃる予定。

12/2 13:40
体力測定で49才!ギャース!
これも脳トレ同様に毎日プレイするソフトなのかっ

12/2 13:50
ワリオを開始
マニュアルが悪のりしすぎ!
最初のステージをクリアしたが、あいかわらずくだらないゲームだ。ほんと、くっだらねえ!(誉め言葉)

12/2 14:50
アシュリーは可愛いなあ

12/2 15:10
ナインボルトステージに到達
任天堂マニアにはたまらない内容だ。うわあ。こんなの出すのか

12/2 15:50
ワリオのエンディングに到達
スタッフロールがひでえ(誉め言葉)
まあ、ここからが本番なんだけどね

12/2 16:50
嶽花さんが来られました。
とりあえずWiiSportsで対戦。熱い!熱い!


Miiをいただきました。

12/2 18:00
メイドインワリオで対戦
なんだこれ、面白すぎるぞ!
そしてキモい!キモすぎる!

12/2 19:00
バーチャルコンソールを試してみようと思い、ガンスターヒーローズをダウンロードして協力プレイ
ついでにゲームキューブソフトも遊んでみようと思い、ドンキーコングジャングルビートをプレイ
ひさびさに遊ぶと全然覚えていないなあ。

ちょっくら晩飯食いに外に出てきます

12/2 21:00
体力年齢64才の嶽花さんが帰ったのでまた一人でプレイ開始
しばらくワリオをやるけど、そろそろゼルダにも手を出そうかな…
ネタバレはしませんのでご安心を

12/2 23:00
ずっとワリオしてた。伝言板機能を使って嶽花さんにメッセージを送信。ちゃんと届いたかなあ。
眠い状態でゼルダをやるのもどうかと思うので、ここらでちょいと仮眠を取ろうかと思う。
お休みなさい。

12/3 02:10
おはようございます。
それでは、ゼルダの世界に飛び込もうかと思います。

12/3 04:10
わー
たーのーしーいー

12/3 05:50
やや3D酔いぎみ
ちょい休憩

12/3 09:40
普通に楽しんでます
ネタバレになるから詳しく書けないのが残念


12月2日のプレイ時間


今日はゼルダしかしていません

プレイ開始が昨日11時で、睡眠と食事休憩時間をロスタイム4時間ぐらいと考えて17時ぐらいがゴールかな

12/3 12:00
食事休憩
なんか、普通に24時間過ぎてるなあ

あとで体力測定の2日目をやってみよう

12/3 13:30
まだゼルダ。
腕が疲れてきた

12/3 15:30
書くことなくなってきたなあ
まだまだがんばります

あー、そうそう。
電池はエネループでやってますが、さすがにそろそろ交換しないとダメかも

12/3 17:30

終了
電池はまだまだ持ちそう。
右腕が微妙に痛いような。

さすがに新作ソフト4本も買って遊んでたら24時間程度で飽きは来ないなぁ。

やっぱりオチはありませn。

12/3 19:20
実はまだやってます。
とりあえずWii Sportsでトレーニングを全部出した。全部金メダルを取れるのは何週間後か…。
2日目の体力測定は26才に若返り!いやっほい!

12/3 19:50
ゲームはしばらくおやすみして、伝言板や写真チャンネルで遊んでる。


Miiも順調に増えております(もらい物だけど)

12/3 20:20
はじめてのWiiのガンシューティングで金メダル獲得
えー、やりこみ要素あるのかよ、このゲーム…

12/3 21:00
ビリヤードでも金取れた。

さすがに腕が疲れた。
そろそろやめるか。

おしまい。

12/4 4:00
実はずっとプレイしていて適度に休憩を取りつつ、こんな時間まで遊んでいたというオチでいかがでしょうか。
Wii本体に記録されたプレイ時間は合計31時間10分でした。
こんどこそ、おしまい。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年12月05日:発売2日間のWii販売台数は35万台
2006年12月02日:Wii発売!

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

楽しみにしています!
体には気をつけつつ頑張ってくださいね

思う存分やっちゃってください。
何かエキサイトしすぎてリモコンぶっ飛ばして画面割れちゃったーっていうニュースみたいなことにはならないように(笑)

こんにちは!
いつも読ませてもらってます!

なんと まるっきり同じ購入内容だったので
嬉しくて コメントしてしまいました!

ボクは 昨日の23時頃に
ビックカメラ名古屋駅西店にならんで
150番目くらいでした!

午前4時半 頃には 完売宣言が出されて
始発組みのちびっ子や大人が泣いてました


7時に販売開始でしたが
購入できたのは8時ちょっと過ぎ…

予約しておけば と つくづく思い知らされましたね^^

さっそく 楽しんでみたいと思います!

こんどはDSじゃないので
心も体もつかれそうですね・・

ども、初コメントします。

おーうらやましい!
私はまだ佐川から来ない・・・
体験会で青沼氏と話しましたけど、
肩が凝るそうですよ。

てかサオヘンと勘違いしてた私って・・
サイン貰えばよかった(;´д⊂)

 僕も買いました。ところが買った日は12月1日なんです。発売日の一日前に、店に入庫したので、購入してもいいですよとのことで。ちょっと得しました。ちなみに本体を店で、他のソフトなどはアマゾンで買ったので後で届く予定。今は似顔絵チャンネルで遊んでます。

ソフトが俺と全く同じラインナップですね。ただしケーブルがS端子だったりしますが。

とりあえずこれから天神に行って、帰りに伺わせていただきます。ちゃんとリモコンにMiiを二人保存してますんで。

初めて投稿します

自分はフライング組です。
昨日の段階でバーチャルコンソールが使えるようになってました
まぁ発売後に言っても無駄な情報なんですが

今はカービィ、ペパマリ、スマブラの本命がでるまで待ってます
ゼルダをGCでやってますが、普通の蜂で死にました…

地方の都市では、予約なしで行列することなく買えました。お店に行ってからわずか1分の出来事でした。不思議ですね。

GCゼルダって
もうきたんですか?
自分はまだ来ません・・・

これ、スタートは何時からになるんですか?

おお、24時間耐久!
また楽しませてもらいますよ…
あれっくす殿は、そーか、おすぎだったのか…(^^)

今日はお疲れ様でした。大変楽しかったので、また機会があれば複数人数でにぎわいたいですね。キューブさんを山口から召還してみるしか?

Mixiの方に自分のWiiアドレス書いておいたので、登録をお願いします。Miiもいろいろ送れそうで楽しそうですね。

バーチャルコンソールは他にはエコーザドルフィンとかがオススメでしょうか。トージャムアンドアールにだけは気をつけておいてください。

おっ、話題のタケハナさんだ!初めまして、と、とりあえずご挨拶。
あれっくす殿は、いよいよゼルダですかあ~。
オイラは、先日買ったばかりのゼルダの楽譜でも弾こうかなあ、と。

こんな事書かれるとWiiスポとはじめてのWii、ゼルダで頑張ってたのに、ワリオが欲しくなるじゃありませんか。

>よっとさん

はじめまして。
ゼルダは面白いですよね。
今回も楽しみです。

>あれっくすさん

Wiiメッセージ、無事に届いてました。ATOKも入ってるので、漢字は携帯よりやり易いですね。

また遊びましょう。

ゼルダ来ました!
面白いですねゼルダ
映像も良いし
エポナがすごい時オカの比べたら・・・
とにかく面白いです

あれっくすさんへ
Mii遊ぶときの待ち合わせとかにつかう
掲示板はどこにすればいいのですか

ゼルダ昼からぶっ通しでやってますが
たった今鼻血が出てきました。

>>タケハナさん
おおお…返信ありがとうございました。
ゼルダは永遠の名作です

あれっくす氏は、24時間耐久、終了したのかな?
いやはや、楽しんでるみたいで、読んでるオイラまで楽しんでしまいますよ。

♪負けないで ほーらそこに ゴールは近づいてるぅー… by.ZARD
睡眠不足でゼルダはきついですけど、頑張って!あれっくすさん!!

ちくしょー、田舎とWii人気を甘くみてましたよ。
どこに行っても買えやしねぇ。手元にあるのはゼルダのみ。拷問です。


~ハァ、今年はもう買えないかも。

北風さん☆
どっかの新聞に各週にウン十万台と入荷すると明記してたのでまだ買えるチャンスありますよ。

連投スマソ
×入荷→○出荷でした。
おもちゃやのブログによると来週約15万台だそうです。ブログなんで信用性はいまいちですが期待しても良いかと

>クロノさん

貴重な情報ありがとうございます。とりあえず、これから毎日近所のゲーム屋に開店と同時に殴り込みます。

あと30分。ラストスパートです!ガンバ~!!

いまゼルダ中・・・
楽しすぎる・・
なんか時オカ比べ自由度が高い
とにかく楽しすぎ
プレイ時間6時間

初めまして。風林火山というものです。

24時間プレイお疲れ様ですm(__)m
他のブログでは「筋肉痛になった」と言う方もいらっしゃいますが、どうなりますかね・・

おわった・・・
何もかも・・・

おめでとうございます

おつかれさまでした、あれっくす殿。
まさにゲームの鬼。

おつかれさまでしたー
ゆっくり寝て休んで下さいね

おっと、まだウィーやってましたか。
じゃあ再び、チョットだけ、注目しよー。

はじめまして、前々から覗いてはいましたが、
書き込むのはこれが初めてです。

前の24時間テトリスも見ましたがすごいですねw
自分にはそんな体力ないですよ。

Wii買ったのですが、
ソフトがはじめてのWiiだけだったので、
やりこんでましたよ、昨日から。

ずっとやってたら面白いですよ。
メダルはプラチナまであるらしいですよ。
結構やりこみ要素ありです。

しかし相変わらず気持の悪い人間だな

n、l、o…。
小文字だけのHNの奴ってうざい奴が多いですよね。
まぁ、どうせ同一人物なんだろうけど。

他にやること無いのか?

他にするべきことは無いのですか?

ムキになってどうしたのお?

なんか頭悪そうなコメントがたくさんありますね

あれ?自分とアルファベット君の一連のアホコメントが復活してるよ。何でだろ?
つか、あれだけバトレボの記事で叩かれたのにも関わらず、まだ懲りて無かったんだね。アルファベット君は。学習能力が無いのかな~?
あんたこそ他にやる事無いの?リアルでは頭も体も貧弱でストレスがたまってるからって、こんな所で暴れないでくれる?

スマブラは3月頃になるらしいですね。

反応がガキだな爆笑

反応がまるでガキだな爆笑

暑中見舞い申し上げます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。少しでも涼をお届けしたくて、
心ばかりの品をおくらせていただきました。
まだまだ暑さが続きそうです。十分にご自愛ください。

http://anzu.freeing.name


- N-Styles -