2006年03月04日

イーエストイズでニンテンドーDS Liteの抽選販売


スポンサーリンク

ニンテンドーDS Liteが需要に対して出荷がかなり少なく、競争倍率が非常に高くなっているため、オンラインショップでは5分程度で売り切れる店舗が続出したが、どうせすぐに売り切れるならという考えなのか不明だが、イーエストイズ抽選販売という奇策に出た。

現在、抽選受付中で6日(月)までの受付。会員登録後にメールアドレスを入力すれば申し込み完了だ。7日に当選者にメールで当選が通知される。発送は11日を予定ということなので、実数は不明だが追加出荷分を含んだ数の当選が出る模様。ただし、今回の受付はカラーはクリスタルホワイトのみなので、他の色は後日改めて抽選を行うか、11日に通常通り販売されることになるのだろうか?

プレゼント抽選ではなく、あくまで「抽選販売」なので、当選者は代金を支払う必要がある。定価販売なのはご愛敬だが、一応送料は無料になっているようだ。

楽天では店がオークションやって定価の数倍で売りさばいているし、乳母車の赤ん坊まで人数に入れて3台買っちゃう夫婦もいるし、みんな色々大変なんだなあ。しばらく混乱が続きそうなのでLiteではない普通のニンテンドーDSをすでに持っている人たちは、未購入者のためにしばらく我慢してあげた方が良いんじゃないだろうか。…と、初日に買えなかった自分に言い聞かせてみる。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年03月12日:Yahoo!オークションでのニンテンドーDS Liteの落札状況
2006年03月03日:ニンテンドーDS Lite、発売初日に大行列

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

う~ん、
既にDSを持ってるのにライトも欲しがるっていうのがよく解らない・・・・。

そういう人は買わなくてよろしい。現DSを思う存分使い込んで壊れたら その時にLiteなりGBA2?なりを買ってくれ

初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます!自分もDS持ってますが、Light欲しいです。ネイビーブルーの色に超萌え!

あ、LightじゃなくてLite。綴り間違えてしまたよ(^_^;)

あ、エナメルネイビーだった(+_+)もはや買う資格なし(T_T)

DSの重さが気になっていたので、余計にLiteが欲しいなって思っちゃいますね…ずっと軽量化してほしいと思っていたので。
でもまだ好みの色が発表されていないので、今までのDSで遊んで待ってます。

あぁ~Lite欲しいですね~

Liteが出てからにDSが無性にデカく感じてきました

Liteの方が電車とかでプレイしてても目立たなくて良さそうですよね~。
DSが一般人にも普及したとはいえ、あの大きさのハードを車内で出すのはちょっと恥ずかしいので(苦笑

面白いブログと聞いて飛んできましたが、そのようですねwww

Liteの赤系統が出たら考えますね。
今持ってる赤いのもだいぶ手に馴染んできたので、買い換えないかもですが・・・(手首が鍛えられている?)

抽選販売ですかぁ…自分はイトーヨーカドーで同じく抽選で散りましたが、スベリドメで他の店で予約しといたので11日には手に入るかも…です。LiteってGBAソフトはみ出るみたいですけど、かなり気になります;

私が住んでる地方では予約も受付てくれない状態です(T_T)2日にやっと販売する店を見つけたのですが、5台で手には入りませんでした。11日は仕事で行けず、いつになれば手に入るかまちどうしい、毎日です。

最近は毎日ここに来て、liteの情報収集中。
昨日、ビックカメラの携帯サイトを見てたら20時から任天堂DSの方を限定発売、なんとやってました。DSは新しくても古くても品切中ですねぇ。

全国統一ではないかもしれませんが
・ファミコンスペースシャトル
・アピタ&ユニー系列(ユニーは違うかも)
この2店舗は抽選販売方法を取ったようです。


- N-Styles -