2006年03月03日

ニンテンドーDS Lite、発売初日に大行列


スポンサーリンク

ニンテンドーDS Lite発売日から1日が経過したが、各地で大混乱になったようだ。…それにしてもインプレスさんはあいかわらず分解が早い

今回のニンテンドーDS Liteは、過去のハードで言うとゲームボーイアドバンスSPや、現行の薄型プレイステーション2にあたるマイナーチェンジモデルに該当する。出荷量が少なかったことも一因だが、競争倍率異常に高くなり開店時間のはるか前に予定数量を超えてしまう事態になってしまった。

各オンラインショップでも購入受付を開始したとたんにエラーが続出し、5分程度で完売する有り様。

また、各オークションサイトでは定価の2倍以上の相場となる事態になり、転売目的での購入がハードの希少性をさらに加速させてしまったようだ。大都市の家電量販店では行列の先頭が転売目的の人から依頼されたと思われる多数の路上生活者で占領されたという話もある。

近いうちに追加出荷があるという噂もあるが、少なくとも11日には確実に延期された2色が店頭に並ぶ。今度は土曜日。さらに熾烈な争いが繰り広げられそうだ。早朝は寒いので並ぶ人はくれぐれも風邪を引かないよう、十分な防寒を。

ところでamazonさん、商品紹介文がトンでもないことになっていますが…。

Amazon.co.jp商品紹介
『SIREN2』 (未体験の方必読。魅力を一部紹介。)
恐怖のゲームとして。そして、映画同時公開など様々な話題で盛り上がっている『SIREN2』。29年前に全島民が謎の集団失踪した離島「夜見島」を舞台にしたホラーアドベンチャーゲームだ。ほの暗い忌むべき島に午前0時鳴り響くサイレン。放置され廃虚化した島に辿り着いた人々の生き残りを賭けた戦いが始まる。

なんでSIREN2!?


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年03月04日:イーエストイズでニンテンドーDS Liteの抽選販売
2006年03月02日:本日発売!ニンテンドーDS Lite - 確実に手に入れるには?

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


トラックバック

» ■ニンテンドーDSLite発売 from blolog〔ブロログ〕
当サイトの■ニンテンドーDSLite発売のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。〔blolog〕ではさまざまなカテゴリーでトラックバックを募集中で... [Read More]

コメント

アマゾンもなかなかやりますね

予約していたDSの入荷がないまま、LiteがでたのでLiteを買おうとしてましたが、28日になって店から電話があり、DSを買うことができました。2日の早朝に並ばなくてよかったです。。

今までのマイナーチェンジモデルと異なって現行機種の安定供給が行なわれないうちに、こちらも相当量用意できてない新商品を投入したからこんなカオスになっちゃったんでしょう。

まさにアップル、i-Pod的と皮肉もいーたくなります。年末の予想外の売り上げからPS3牽制にシフトさせたんでしょうけど…やっぱり需要と供給と発表、投入のバランスが今回のはヘタすぎ。

アマゾンはDS関係テキトーですね。確か大航海時代もPSP版の説明文のコピペだったような…。

製品早く作ってほしいな。
にしてもこのNintendoフィ-バーは嬉しい限りです。いつまで続くか、これからが楽しみですね。


- N-Styles -