2005年04月12日

近況とか


スポンサーリンク

10日ぶりでございます。
仕事が忙しくて更新ペース落ちてます。
多少眠気はありますが元気です。

何となく普段と文体が違ったり殺伐としてますが、中の人は同じです。ちょいとハイなのです。
特に面白いことは書いていないので読み飛ばしてください。

ボトルキャップ、30個そろいました。今度写真を載せます。
桜井さんの本、買いました。いろいろと考えさせられます。
ゲームに対するひたむきさが伝わって来ます。ついでに、アニメ版カービィに関する話で泣けます。そういう仕事に巡り合いたいものです。
最後に買ったソフトはメテオスです。ニンテンドッグスの前にエレクトロプランクトンか役満を買おうかと考えています。
福岡は思い出したように揺れます。常に本棚に気を配っています。NO MORE 本雪崩。

さて、いろいろ変な方向に盛り上げようとしている人たちが居るようですが、メテオスが売れてないとは思っていません。任天堂のソフトを比較対象にする、もしくは初週売り上げで結論を出すのはどうかと思います。
それとネット上で異常な盛り上がりをしていたと思っている人たちは巡回サイトがかなり偏ってるんじゃないでしょうか。以前も書きましたが、イベントに行ってまで体験版を拾ってきて感想を書くのは超がつくほどのマニアです。一般の人たちは発売時点でメテオスのことを知りません。
あの様子を見て、普及してないハードで全くの新作が数十万単位で売れるなんてのはちょっと読みがずれていたんじゃないかと思います。あくまで結果論ですが。
体験版が面白いから少ない人数でも熱心に扱うので目につきやすかったと言うだけの話です。

ウチに関して言えば、毎日メテオスを取り扱ったのははっきり言えばかなりエキセントリックなジョークなのです。
ボクには純粋に薦めるだけの目的で1ヶ月以上の日記や1万字のレビューを書くほどの情熱はありません。ジョークと言っても何がおかしいのかは誰にもわからないでしょう。分からなくしてますから。ええ、分からなくて結構です。ついでに言えば今読んでいただいているこの記事もジョークです。書いてて大笑い。
それはさておき、その辺を差し引いたとしてもメテオスはべらぼうに面白いんです。何十時間とプレイしてますし、対戦サイコー。いやっほぅ。
これも以前に書きましたけど、新機軸のゲームは評価が二分されて当たり前です。だから、わざわざ他人の敷地に乗り込んでモノを薦める行為は押し売りに等しい。そう思います。
悲しくなるのでやめましょうね。

で、何が言いたいのかというと、サンタを信じる子供達のように、未だにGKとかいうよく分からないファンタジーを信じちゃってるいい年こいた連中が、自分が認識している世界がこの世のすべてだと思いこんで理論を構築して叩き合っているのが馬鹿馬鹿しいなあ、なぁんて思っていたんです。昨年末にアレの件で大騒ぎしてた連中と、メテオスで売り上げがどうのと大騒ぎしたり否定的な感想にひたすら反論しようとする連中。ほとんど同じ人達ですよね?ネットで拾えるソースと自分の感想がすべてなんですかね。アレの件だってボクが嘘ついてるかもしれないでしょ。信憑性確認のためにメールしてきたの、未だに1人だけなんですよ。掲載してた雑誌社からも問い合わせがないんですよ。よほど説得力があったんですかね。ボクが大笑いしながら書いたあのふざけた文章が。

それはともかくとして
のんびりとひとりで映画が見たい。
今はそんな気持ち。

多分今週末ぐらいから以前の更新ペースと文体に戻します。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年04月16日:パックンロールのスクリーンショットを公開
2005年04月02日:DSにポケパークバージョン登場

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

メテオスはいいですね〜うちの大学でもジワジワ流行ってきました(^o^)
多分私がDSの体験版をみんなに配ったからだと思います!任天dogがでるまで遊び倒しますV
スタッフロールも好きですね

人生いろいろ
ネットもいろいろ
ですよ

ゴールキーパー!!
いやちがうか。

斬新な物ほど賛否両論が大きく表れると誰かが言っていた気がする…。
メテオスは今までにない新しいゲームだからこそ
対立がそれだけ激しいんでしょうね。
自分は文句無しにハマッてる口です、ドッグスまで挿しっ放しかも(笑)

某所のアレは本格的にアレな人たちなので気にしない方がいいですよ。
私も何度か直接苦言を呈しましたけど無駄でした。
ある特定の勢力なんだそうです。ハハハ。

映画いいですね~。
やじきたとインファナルアフェアⅢ観たい…。

私はここでメテオス買ったくちです。
感想はただ今プレイ時間50時間突破。ありがと〜!!

この文体のまま続けて欲しいです。

僕が任天堂が好きな理由は 自社の利益だけじゃなく ゲームがユーザーに与える影響を考えているし 責任をとる姿勢が常にあるからです。ゲーム業界全体の将来も視野にいれてますよね。
「公」と「私」じゃないけど表現者は自分が人に与える影響とそれに対する責任を考えないと人を楽しませたり 感動させることはできませんよね。
管理人さんの 大笑いしながらふざけて書いたというくだり 本意じゃないですよね。ストレスがたまることもあると思いますが 任天堂ファンとして 好きなサイトなので 頑張ってください!

記事はキッカケであってそれ以上でもそれ以下でもないってこった。
自分もまた世界の中に生きているのだと知る事が出来うる良い機会だったんじゃないの。
各々の思惑はどうであれ、な。

PSP発売時のソニー信者の暴走振りは、今話題になっている中国や韓国の反日感情以上に悪質だったと思います。たかが支持する会社の違いだけでひたすらに暴走する日本人の悪質。無論私も日本人ですが、こういった「ソニー信者」とかいう連中の悪質さは、国籍の違い以上に救いようもない劣悪振りだと思います。日本人のゲームファンは韓国や中国の人に反感を覚えるヒマがあるなら、同じ民族の悪質なゲームユーザーを潰す努力をしたほうがいいですね。
 ソニーやPSPに罪は無し。あるなら劣悪な社員とユーザーのみ。そういう連中の撲滅こそが、これからのゲーム業界の課題なのかもしれません。
 
 でも任天堂ファンも悪質な連中は多いです。安い文句ばかり垂れて、本質からは逃れようとする子供ばかりなのが任天堂ファンの幼稚なところ。文句垂れるヒマがあるなら、少しは身になる発言をできればいいんですけどね。

人欺いて開き直ってるのもどうかと思いますよ…

↑本気で書かれてませんよね?色々な人がいるのでしょうがないけど日中・日韓問題よりゲーム信者論争が悪質と考えている人がいるのは残念です あれっくすさん お忙しいでしょうが更新いつも待ち遠しいです あと、ネットで売り上げ叩かれようが、実際手に取った人がゲームに面白さを感じられればイイと思います

ライブドアがグーグルと提携。もとい、GoogleがLiveDoorと。金儲けも良いが重要なのはビジョンに則った表現法、また人と社会並びに人と人
汗流して働いている人は興味ない事。暇だから連日のあれに繰り出す。時間外労働を知らないんでしょう、彼等は
ひとりよがりも一興、けどそれだけじゃ
自分の文章以上にたぶん理解できていないのだとおもう。
ソニーの一部にはそういうのやああいうのがいると思う。うわべだけ見ているときっとそう思うよな

みんなで仲良くしてゲーム界を盛り上げて行きましょう!!

SONYに訴えられないか?

仕事とかいろいろ大変そうですが、頑張ってください管理人さん。
大好きですこのサイト。毎日見ています

いつも楽しみにしています。
この前の投稿は物凄い量でしたね。見たときびっくりしました。
いろんな人がいるので、いろんな考えがあって、それはいいことだと思いますが、自分の言葉に責任が取れないようなのは恥ずかしいことですね。
私は、好き、と言うのはいいけど、その相手を批判するのは間違っていると思います。
そういう点でも、ここは大好きなサイトです。応援しています。頑張ってください!

単純に文章力がないですね。読みにくいし中身もない。
自信過剰なのも良いけど恥ずかしいですよ。

メテオスはそんなに良いゲームじゃないし。

あれっくすさんは「毎日更新したり一万字以上のレビューを書きたいのであればジョークということにすればいい」
とおおせられますね。これはとても含蓄のあるコトバです。なるほどうなずけるコトバです。
が、わたしは小物で凡人なので、必死にレビューを書かないと文章力のある人には
どうしてもかなわないので、頑張って書こうと思います。
ジョークも知らずにジョークを書くことができるか!!と。

自分の名前を間違ってしまいました。うーん。マズい。

メテオスはいいゲームでないとかあれっくすさんに表現力はないとか言ってる方がいらっしゃいますが、では根拠はなんですか?
メテオスをいいゲームと思ってる方やあれっくすさんの表現力に惹かれる方の反感を買うことは必至であり、失礼です。ちゃんと根拠を言った上で主張してください。

なんか管理人に巧く釣られてるな…us

ケンさんの意見に私も賛成です。それに、自分に意見が合わないと思ったら、投稿しなきゃいいじゃないですか。
変な例になりますが、自分は美味しくないと思ってる食堂にわざわざ出向いて「君達、ここの御飯なんて食うんじゃない!」なんて…、言いませんよね?それは自分の意見を押しつけてます。
あれっくすさんは自分のサイトで批判を言っていて、私はそれに同感したから投稿しています。それか違う意見を言うならば、ケンさんの言ったように根拠を言わないと、いたずらだと思われますよ。それは真面目に投稿してる人に対してすごく失礼です。

個人のニュースサイトなんか腐るほどあるんだから、
気に入らない所にかまってるより他を探した方が賢いですよ。
というか個人サイトの自由度を下げるような行為はナンセンスかと。
特殊な性癖でもお持ちのようなら別かとは存じますがね。
俺このままのあれっくすさんが好きだから。変わらないでいて欲しいんだ。

つるのも一興
つられてみる一興もあるよ

個人サイトの自由度云々はいいや。あたりまえでしょ!
今頃確認しなくても良いことだけど、投稿も自由だよね?

投稿は自由、ということに関しては「個人のサイトさんに対しては、必ずしもそうでは無いんじゃないかな?」と思います。
個人サイトに関しては、サイトや管理人さんにマイナスととれる言葉を、こういった公の場所に書き込むのはマナー違反と考えるのが一般的ですし(結構おろそかにされていることですけどね…;)

GKと騒ぎ立てるお前らはクズだが、ゆうはもっとクズ。
DQ6どうなったんだよ。

ゴエモンオレンジさん、クズとおっしゃられる意味が判りません。ごめんなさい。私が上の書き込みで間違ったことを言ってましたら、具体的に指摘していただけると助かります…。

あと、このサイトには既に他に「ゆう」さんという方がいらっしゃったのですね…後から気付きました;かぶってしまってごめんなさい。ゴエモンオレンジさんの書き込みの上の「ゆう」は私です。他の記事に書き込みされている「ゆう」さんとは別人です。
今度から書き込みするときは漢字で由宇にします;


- N-Styles -