2005年03月31日

メテオス日記 38日目 惑星各論 - フリーザム


スポンサーリンク

一人用ではチャレンジモードがこのゲームの終着点のような気がしてきた。32種類にも及ぶ惑星を一つ一つ分析して、その特徴に合わせてプレイするマニアックな楽しみがある。ほとんどの人はその域に到達することなく普通に楽しんでいるんだろうけど。

さて、今日はフリーザムについて。

フリーザムはファイアムと同じく、列幅7の惑星だ。ファイアムとの違いは火ではなく水メテオに偏っていること、そしてその偏りがファイアムほど極端ではないこと。また、打ち上げ力は若干ファイアムに劣る感じではあるが、動きが少しゆったりしていてプレイしやすい。

基本的な戦略はファイアムと同じで良さそうだが、点火数は1回多くしないと全消しにならない場合がある。動きが遅い分、落下前に追加点火するテクニックが使いやすいので、なるべく上昇中に素早く点火すると良い。

さて、この調子で一つ一つ惑星を扱っていくと、あと1ヶ月近くかかるわけだがいい加減飽きられているような気がしないでもない。うーん。ちょうどキリが良い年度末だしいったん止めるか。


スポンサーリンク
関連記事



コメント

公式サイトによると、フリーザムは相手の攻撃メテオを減らすことができるらしいです。つまり、降ってくるメテオが減るみたいです。宇宙ってふしぎね~

最近シンプルにはまってます。
ストック1でLV5のコロニオン3対チーム相手に、
どの星使っても勝てません・・・
まだまだ自分もレベルが低いですね。

コメントする

※無記名投稿またはそれに準じる名前での投稿は、内容にかかわらず削除することがあります


- N-Styles -