2004年01月24日

懐古もの


スポンサーリンク

2月14日にファミコンミニなるものが出るそうな。たいそうな名前を付けているから何事かと思ったら、ゲームボーイアドバンスにファミコンの移植を一気に10本出してシリーズ化してファミコンミニと名前を付けているだけ。微妙に肩すかし。

2000円ってのは妥当だと思うし、例えゲームのデータが無くても箱だけでそれなりの価値があると思う。でもどうぶつの森で遊ぶほうが安上がりだなあ。10本のそろえ方はまあ、ファミコン初期のヒットだったり、今でも続編が出ているものだったり良い感じ。

どれが人気があるかとamazonさんのランキングを見ると、10本すべてが15位内、かつ売り切れ。
1. ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ
2. ファミコンミニ ゼルダの伝説1
3. ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー
4. ファミコンミニ アイスクライマー
5. ファミコンミニ ゼビウス
6. ポケットモンスター ファイアレッド
7. ファミコンミニ エキサイトバイク
8. ファミコンミニ ボンバーマン
9. ファミコンミニ マッピー
10. 戦国無双
11. ファミコンミニ ドンキーコング
12. ファミコンミニ スターソルジャー
13. ポケットモンスター リーフグリーン
14. ファミコンミニ パックマン
15. 逆転裁判3
(04.01.24付け)

っていうか、戦国無双以外全部任天堂ハードだし。

どうしたものかな。通し番号あるから買うなら全部欲しいが2万円はイタイ。あきらめよう。店頭で現物見るとうっかり買いそうだけど。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年01月24日:ニンテンドーディーエス
2004年01月20日:これから買う予定

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -