2011年09月24日

世界で1台しかない貴重なPLAYSTATION3が壊れた


スポンサーリンク

今年の年末は任天堂ソフトの発売ラッシュだなあと思いながら発売カレンダーを見てたら、その反動か知らないけど、10月はあまりソフトが充実しておらず、何を買うか迷いつつ別の用事でビックカメラに行ったついでにゲームコーナーをうろうろしていた。

fuckin_biccamera.jpg

明らかに景品表示法違反と思われる価格表示があって「標準価格25000円っていつの話だよ」と思ったが、見なかったことにして新作コーナーを眺める。

最初はドラゴンクエストI・II・IIIを買おうかとも思ったけどドラクエはファミコン版で散々遊んだので、未プレイのICO/ワンダと巨像セットを購入。

3yen.jpg

支払いは3円だった。

帰宅後、説明書をひと通り読み、さてプレイするかとPLAYSTATION3の電源を入れたとき悲劇が起こった。

fuckin_ps3.jpg

赤い。
赤いのだ。

調べたところ、電源投入時にそのまま電源を押しっぱなしでセーフモードに入れることが判明。
セーブデータは諦めてHDDの初期化など、セーフモードで可能なことをすべて試したが赤画面のままだった。

さて、どうしたものかな…。

修理、買い替え、諦めなど、選択肢はいくつかあるわけだが一つ問題が。
うちのPS3は世界で1台しかない特別な仕様になっているのだ。

買い換えたとしても捨てる訳にはいかないし、修理に出したとして、中身だけ入れ替えで済むかどうか。というか、コレを修理に出すのは勇気がいる。

とりあえずオンライン修理見積もりを試してみたが「12,600~16,800円(税込)」というなかなかのお値段。まあ、仕方がない。
HDDの交換だけで済むなら、自分で交換した方が安上がりなので、それを試してみて、ダメなら修理にだそうと思う。

※当サイトは任天堂ファンサイトです

追記:HDDの故障ではないことは分かった。おとなしく修理に出します。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2011年10月05日:ユーロが安いのでイタリアから財布とバッグを輸入した
2011年09月18日:宮本茂の遺伝子がレベルを上げて物理で殴る

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

何だこのクソ記事は
製造番号で言ったら俺のPS3だって世界に一台だぞ

元SCE社長久夛良木氏が所有するPS3見てこい
ゴルァ

何だこのクソ記事は
製造番号で言ったら俺のPS3だって世界に一台だぞ

元SCE社長久夛良木氏が所有するPS3見てこい
ゴルァ

あの外装で修理に出すのは勇気が要りますね…。
後押しじゃないですがワンダ面白ですよ、是非とも修理に出してプレイして欲しいです。

現金5円、釣銭2円に笑ってしまった。
自分は家電量販店で5円だけ払った経験は無いなww。

値段じゃない価値ですね。
公式修理で、想いの詰まった外装のままPS3が復活できるといいですね。

自分も任天堂大好きですけど、ICOワンダも「もちろん」買いましたよ(笑)

好きなものが好き


- N-Styles -