2010年12月14日

ハリネズミを購入


スポンサーリンク

P1010535.jpg

買ったもの:ハリネズミ
品種:ピグミーヘッジホッグ
性別:オス
購入価格:約40,000円(各種飼育道具込み)
購入日:10月15日
購入元:ペットショップ

IMG_0192.jpg

ネットでハリネズミの写真や動画を見てハリネズミ熱がじわじわと上昇していたのだが、本腰を入れて調べると意外と飼育しやすく価格も安かったので買うことにした。なかなか売っている店がなかったが、入荷情報をネットで調べて少し遠い店まで買いに行った。

P1010456.jpg

なかなかなつかなくて、この団子状態から脱却できない状態が長く続いた。
名前はソニック…ではなくて、トゲゾーにした。踏むと死ぬ。

P1010512.jpg

腹毛は白い。
素手で触るとダメージがデカイので革手袋推奨。

P1010532.jpg

体重は240gぐらいから350gまで増えた。大人で400gぐらいらしいので、そろそろ大人な感じ。

P1010559.jpg

たまにこのようなキリッとして、なおかつキュートな姿を見せてくれる。

どうも一眼カメラの機械的なシャッター音が気にくわないらしく、シャッターを切った瞬間にビクッと動くためブレるブレる。おとなしくしている状態の写真をとったはずなのに、高速で走る様子を撮ったような感じになってしまう。
電子シャッター音は気にならないようなので、iPhoneのほうが比較的綺麗に撮れるという事態に。

IMG_0198.jpg

ただし、蛍光灯環境でiPhone4の写真は中央が青くなるという弱点が。せっかくの白い腹毛がだいなし気味。

夜行性の上、警戒心が強いので歩いている姿はなかなか見ることができない。
懐かないわ、写真でビビってブレるわで、写真泣かせなペットだが、先日友人があそびに来たときはちょうゴキゲンで撮られまくってた。トゲゾーよ、そんなに飼い主が嫌いか。

IMG_0288.jpg

飼い主が就寝したあとで、たまに暗闇のなかでホイールで遊んでいる音が聞こえるが、まだ遊んでいるときの姿は目撃出来ていない。
前髪のような前頭部のトゲがリーゼント風になっているのは警戒している状態で、落ち着いているとオールバックのような状態になり、撫でることもできる。

またいい写真が撮れたら随時掲載します。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2010年12月15日:iPhone対応手袋を購入
2010年12月13日:地獄のミサワ「カッコカワイイ宣言!」を購入

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

フェレットも飼ってましたよね?
ネズミっぽいものとフェレットって共存できるんですか?

うちもかいたーイ


- N-Styles -