2007年07月12日

Wii版「マリオカート」発表!Wi-Fi対戦に対応


スポンサーリンク

E3記事2つめ。任天堂のプレスカンファレンスで「マリオカート」のWii版が発表された。正式タイトルは未定。

画面構成などはNINTENDO 64版、ゲームキューブ版「マリオカート ダブルダッシュ!」とほぼ同じ。グラフィックはダブルダッシュとさほど変わらない印象を受ける。今回はダブルダッシュで採用された2人乗りカートではなく、1人乗りとなっている。発売は2008年予定。

Wiiリモコンを中央にはめ込む形状のレーシングホイールタイプコントローラ「Wiiホイール」が同梱される。
これ、どっかのメーカーがすでに出しているんですが…。

Wii Fit、マリオカート以外にも次のような発表が行われた。

大乱闘スマッシュブラザーズXの北米発売は2007年12月3日
スーパーマリオギャラクシーの北米発売は2007年11月12日
Check Mii Outチャンネル(Miiコンテストチャンネル)を2007年開始予定。作ったMiiを投稿するコンテスト。
「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」「ゴースト・スカッド」などのシューティングゲームに対応したアタッチメント・ザッパーを発売。ソフト同梱も。Wiiリモコンとヌンチャクを取り付けてひとまとめにするもので、それ自身には電子部品が使われている様子はなさそう。形状はこんな感じ

いずれも日本での発売日等は未発表。おそらく今日明日中に何らかの発表が行われると思われる。スマブラとマリオは日本が先か、アメリカが先か…。年末商戦に2本ぶちこむとは思えないので、片方は夏か秋に出してくれないかなと、淡い期待を抱いている。

追記
プレスリリースは出たが、日本の発売日は不明。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年07月14日:Wii「マリオパーティ8」公式サイトオープン。テレビCM動画も
2007年07月12日:「Wiiフィット」発表!バランスボードを使った40種類のゲームを搭載

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

マリオの発売日は慎重に検討して欲しいですねぇ。
スマブラとダブっちゃうとまず埋もれてしまうでしょうし。
スマブラの発売日はやっぱ11月21日とかその辺でしょうか。

ステアリングコントローラー(?)
はLRボタンがついてるっぽかったですよ。
すでに出てるものとは違って
電気的なつながりがあるみたい。

ステアリングコントローラーですが、
私は以前にあったやつと同じくはめこむだけだと思っています。
でも、裏面の左側 左手のあたる部分に
リモコンのBボタンを押すボタンがあるのが違いだと思います。

コントローラーは、買ったときに同梱されるのでしょうか。


- N-Styles -