2005年11月27日

おいでよどうぶつの森日記 11月26日


スポンサーリンク

おいでよどうぶつの森をプレイし始めて最初の週末。
おともだちリストがすでに3ページ目に突入し、門を開くとものの数分で満員になってしまう状況に陥った。うーむ。

店が開いている時間にプレイできるとやはり効率が良い。次々と魚を釣ってそれを売る作業を延々と続けていた。売価が高いの魚がたくさんヒットしたり、よその村でフルーツを売ったりして2度目の借金返済のめどが立った。

今までのシリーズでは、毎週土曜の夜に駅まえで白い犬「とたけけ」によるギターライブが開催されていたが、今回もやはりとたけけのライブがあった。博物館地下の喫茶店の一角にあるステージに、とたけけが土曜20時前に登場。話しかけると準備中と言われた。20時開始のようだ。

今までと同じく、リクエストがあればその曲を、なければお任せで演奏される。出来れば新曲が聴きたいと思いお任せにしてみたが、演奏されたのは前作でも収録されていた「けけさんびか」。荘厳な音楽に載せてスタッフロールが流れる。とたけけの弾き語りにあわせて喫茶店のマスター、プレイヤ、とたけけ自身の表情が様々なアングルで映し出される。カメラワークもしっかりしたもので、なかなかいいスタッフロールだ。これを毎週楽しめると思うと非常に楽しみだ。


どうぶつたちに話しかけると、ときどき「あいさつ」や「くちぐせ」を変えたいのでアイデアが欲しいと言われる。みんなやるんだろうなあ、と思いつつ定番の台詞をぶち込んでみた。

ももこさん!テンション高すぎです!

他の住民も似たような感じで、ひたすらオーケー!と叫ぶやつも居たりする。なんてイヤな村なんだ…。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2005年11月28日:おいでよどうぶつの森日記 11月27日
2005年11月26日:おいでよどうぶつの森日記 11月25日

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

バリバリやってますねー ちょっとツッコミ
e+版でやりつくした自分も今回はのんびりやってます。
ネタ満載で記事にしやすいゲームなんでしょうけどパターンに限界があるので遊んでる側からしたらネタバレほどつまらないものは無いですなぁ

質問なんですが、今作も自分の家は4つあるんでしょうか?

屋根裏に四人までだったと思いますよ
今日は誉める日だったのでなんか疲れたなぁ
今回は昆虫採集が難しくなってますね…まだゴキ○リとハエしか寄贈してないので博物館が異様な雰囲気です

屋根裏?
今回は家じゃないんですか?

ナナフシが見つからないっす。

>>たくさん
今作は家は一件。
最大4人で共同で住むことになります。
セーブする時は、2階に上がる階段で屋根裏部屋に行き、
そこにある備え付けのベットでセーブすることになります。
(スタートボタンでも常時セーブ可能なんですけどね)
生活が進むにつれて、部屋はだんだん大きく、
そして、同じ家にそれぞれ個別の部屋がもてるように
なるようです。

そうなんですか~。
教えていただきありがとうございました。

質問です。12桁の数字ってどうすればもらえるのですか?

Wi-fiに接続しましょう

はじめまして、僕は、おいでよどうぶつの森が、どうぶつの森のシリーズで初購入となります。今日、風船がついたプレゼントが2回空にとんでいました。1個は見事に当たりました。中身のほうは、ネタバレになるとだめですので、書きませんがもう1個の方は、タイミングがづれ落とせませんでした。そしてこの前、普通に家に入ったら、ゴキ○リがいました。家の中では網が使えないのでとりあえず、ゴキ○リの近くにいきました。そしたら自分の前に凄い速さで自分の方に近づいてきま
た。あわてて逃げようとしたら、ゴキ○リを踏んでしまいました。ゴキ○リは、死にました。

初めまして、さゆりです。
おもしろい口ぐせとあいさつだね~^^
私はセバスチャンのあいさつに「おー、ようよう!」っというあいさつをつけたんだ。
他にもミントには、「コンコン!」とかベンには「こんにちワンコ!」ってつけたよ!!
あいさつや口ぐせをつけるのっておもしろいよね(*^o^*)


- N-Styles -