2004年09月11日

「きみのためなら死ねる」・・なんつータイトルだ


スポンサーリンク

セガが良い感じに狂ってきました。ニンテンドーDS用ソフト「きみのためなら死ねる」の公式サイトを10日に開設した。メーカサイドがニンテンドーDSのソフトの公式サイトを立ち上げるのは研修医 天堂独太に続いて2本目。

以前発表された発売予定タイトル一覧にProject Rub(※Rubは「擦る」の意)として出ていたソフトなのか、それともまったく別物なのかはわからない。

同ソフトの発売日/価格/ジャンルはすべて未定。公式サイトでは音楽と簡単な紹介文しかないが、セガのソフトデータベース内のページを見るとスクリーンショットも4枚(2組?)掲載されている。

ファミ通に記事が掲載されていたが、ざっくりと読んだ感じではよく意味が分からない。しばらく待つしかなさそうだ。まさか、タッチスクリーンで女の子の身体を触りまくるなんて下品で安直な内容では無かろう。

それにしても情報がない。これ以上コメントできない。

このタイミングで出てくるって事はこのソフトがTouch!DSで体験できる可能性も考えられる。

ついでに他の出展ソフトも予想してみよう。それなりに根拠はあるがあくまで予想だ。

スパイク/研修医 天堂独太
 まあ、すでにスクリーンショットも出ているし
アトラス/カドゥケウス
 同上、でも微妙かも
ハドソン/ボンバーマン
 E3の段階でプレイ可能だった
ナムコ/パックンロール
 同上
コナミ/Yu-Gi-Oh! NIGHTMARE TROUBADOUR
 原作終わっちゃったけどね
コナミ/キャッスルヴァニア
 GBAでも第一作が本体と同時発売だったし
バンダイ/機動戦士ガンダムSEED
 ちょうどアニメで続編が始まる時期だし

あとは任天堂から4本程度。どっかのメーカーからレースモノ、新作パズル。さらに政治的配慮でカプコン、スクウェアエニックスから完成度の低い状態のものが1本ずつ(もしくはビデオ出展)。
おっ、10本以上出そうだぞ。

で、同時発売ソフトもこのあたりから何本か出るだろう。さらに追加でサミーの「実戦パチスロ必勝法! 北斗の拳」は同時の可能性が高そう。こういうものは時期があるから発売は遅くならない、かといってTouch!DSに並べるソフトではない。

その前にDSの発売日っていつになるんだろう。11月末までイベントが続くからその後と思うが、12月に入っちゃうと早めに売り始めないことにはクリスマス商戦をのがしちゃう。12月10日前後かなあ。カレンダーを確認してみると12月は7の倍数が火曜日だ。こりゃ大変。任天堂は力を入れたものを発売するときに7の倍数、特に21日に発売することが多い。

それを加味して考えるとこんなところか。
本命:12月10日前後 (7の倍数無視)
対抗:11月21日(日曜)(Touch!DS札幌/福岡は発売後)
大穴: 1月21日(金曜)(年内発売断念)


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2004年09月17日:DSのCM、まずは宇多田ヒカル
2004年09月11日:VSスーパーマリオブラザーズを見つけた

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -