2002年05月22日

E3:ゼルダの伝説GC


スポンサーリンク

NINTENDO OF AMERICAでゲームキューブ版「ゼルダの伝説」のスクリーンショットと動画が公開された。発売日は日米共に年内予定で詳細は未定。

3Dでリアルタイムに画像を生成しつつもアニメのような色彩を出すトゥーンシェードという技術を導入、リンクが本来持っている雰囲気をうまく出している。

ゲームキューブの発表時にリアルなリンクとガノンドルフの対決映像が流れ、NINTENDO64版「ゼルダの伝説 時のオカリナ」でも大人びた雰囲気を出していたことから、ゲームキューブ版はその流れをくんでよりリアルになると思われていたが、昨年のスペースワールドの時に発表された映像で唐突にトゥーンシェイドを使った映像で驚かされた。今回のE3ではプレイアブル出展で、昨年公開された映像よりもさらに磨きがかかったものを直接触れることができる。

静止画でもその表現力に驚かされるが動画を見るとさらに感動するだろう。音楽も非常に良い。映像では、GB版「夢をみる島」オープニングを思い出させるような船に乗って移動するリンクが映り、船ごとジャンプする。その後、フックショットをターザンのように3次元的な移動に使用したり、ほふく前進で狭い通路を進んだり、ブロックを押して進路を開いたり、おなじみの草刈りもある。

アクションの度に出る剣の残像の光や炎、水しぶき、爆弾の爆発、ほこりなどもすべてアニメ風に演出がかかっており非常に新鮮。

Legend of Zelda (tentative title)(NINTENDO OF AMERICA)
サイトに繋がりにくい場合のための直接リンク:[画像]1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/動画


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2002年05月22日:E3:スーパーマリオサンシャイン
2002年05月22日:E3:ゲームボーイアドバンスソフトリスト

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感



- N-Styles -