2010年06月16日

E3:3DSを正式発表


スポンサーリンク

とりあえず速報。あとでまとめます。
こちらをご覧になった方が良いかも

Wii新作
ゼルダの伝説新作「The Legend of Zelda:Skyward Sword」2011年発売、Wiiモーションプラス専用
マリオスポーツミックス、マリオのスポーツゲーム集
ニンテンドー64の「ゴールデンアイ007」リメイク
ミッキーマウスのアクションゲーム
星のカービィ新作、カービィが毛糸のような輪郭だけ
スーパードンキーコング新作、横スクロールアクション

ニンテンドー3DSの正式名称はやっぱりニンテンドー3DS

カラーはメタリックなグリーン、若干厚そう。
メタリックなレッドもあるようだ。

十字キーの上にアナログポインティングデバイス(スライドパッド)
3D効果を調整するスイッチ
外側に2つのカメラ、3D写真撮影可能
3D映像は上画面のみ、ワイド画面
タッチパネルは下画面のみ、上画面より小さい
加速度、ジャイロセンサーを搭載してモーションコントロールが可能
下画面の手前にはスタート、セレクトの他にHOMEボタンがある。

映画配信も行なう。ディズニー、ドリームワークス、ワーナー

プロジェクトソラが3DSの作品を発表
なんとパルテナの鏡新作!おいおい、何十年ぶりだ。
グラフィックはゲームキューブ並みに見える。

nintendogsのようなスリープ中の通信機能を本体に実装
別のソフトをプレイ中も通信する

nintendogs+catsの3D版を開発中
レベルファイブも参戦。
スクウェア・エニックスはキングダムハーツをリリース
カプコンはバイオハザード、バンダイナムコはリッジレーサー、コナミはメタルギアソリッド!!!!

イメージ映像でマリオっぽいものとゼルダっぽいものとスターフォックスっぽいものが出たが、3DSで作品を出すとは言っていない…けど、出るだろうな。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2010年06月19日:ニンテンドー3DSはまだまだ隠していることがある
2010年06月15日:E3:任天堂の発表はこのサイトで確認しよう

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

個人的にゼルダが心配です。一番期待してたのにあんなグダグダじゃあ…

私の予想では二ンテンドー3DSは、3Dの場合は折畳みや回転が可能な透明な壁の箱の中にホログラフが移し出され2Dの場合は従来通り画面の中に移し出されるものと考えています。

新要素である裸眼3Dは、透明な箱の6面のうち3面が透明でなく奥行が表示されるものであるでしょう。

まあ、本当にそうであるかは続編をお楽しみに。
2010年6月16日にてアルイクスより。

任天堂ツエーッ!!

いちばんワクワクしたぞーッ!

ゼルダがちょっと残念だったけど
久しぶりに良いE3でした。

カービィ新作の見た目のインパクトが凄かったです。
「プロジェクトソラ設立は3DSのソフト開発の為」ってのも衝撃の事実でしたね。

はっきり言ってカービィを買う人はほぼキャラゲーとして買ってるけど。
まぁどうでもいいけど。


- N-Styles -