2009年04月16日

Wiiのお知らせランプ点滅をあっという間に消せる裏技


スポンサーリンク

先日、Wiiの写真チャンネルがバージョンアップし、大容量のSDHCカードも使えるようになった。その告知のためにWii伝言板に任天堂からのメッセージが配信され、Wiiがピカピカと光りはじめた。就寝前の真っ暗な部屋で光り輝くWii。

ピカピカァ!

お知らせを受信すればピッカピッカと光るWiiのランプは消える。しかし、これは結構面倒だ。

1.Wiiリモコンを探す
2.電源ボタンを押す
3.警告画面が出るまで待つ
4.Aボタンを押す
5.メニューが出るまで待つ
6.画面にリモコンを向け、カーソルを探す
7.右下のWii伝言板にカーソルを合わせる
8.Aボタンを押す
9.受信したお知らせが画面に出てくるまで待つ
10.お知らせにカーソルを合わせる
11.Aボタンを押す
12.読む
13.電源ボタンを押す
14.電源が切れたことを確認してリモコンを置く

文字に起こすとますます面倒だ。
寝る前にチカチカ光るランプに気付いても明日でいいやと思って眠ってしまいそうだ。

受信しなくて良いからあのまがまがしいピッカンピッカンを今すぐ消したいということであれば、「電源ボタンを長押ししてスタンバイ状態から電源OFF状態にする」「電源ケーブルをぶっこ抜く」など別の対処法もある。
また、Wii Connect24を使用しない設定にすれば、こういったメッセージを自動受信しなくなる。

しかし、ビカビカしててうっとうしい!すぐランプを消したい!でも電源オフにしたくない!自動受信しない設定も嫌だ!ということであれば、人差し指一本で1秒で出来る対処法がある。

「リセットボタンを押す」
リセット押す

リセットボタンを押せば、ペカペカしてたランプがあっという間に消える。Wiiは待機状態のままだ。
お試しあれ。

関連記事:100個以上のWiiの裏技、小技を一挙公開


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2009年05月08日:ポケモン金銀リメイク「ポケットモンスターハートゴールド」「ポケットモンスターソウルシルバー」を2009年秋に発売
2009年04月12日:現行ゲーム機で国内ミリオンを達成した40のハードとソフト

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

今頃ってのがおもしろい!

ホントにできた!
以前は電源OFF、ONで消えてた気がするんだけど、最近しつこく復活するんで困ってたんですよ。助かりましたー

これはいい。
あのランプがうざかったけど、かといって
お知らせで青く光らないのはイヤ。
どうしていいかわからず任天堂に問い合わせても、方法はないとのこと。
しかし、まさかこんな方法あったとは。
助かりました。

わぁスゴーイ(;^^

知ってました!!

わざわざ自慢気にいうなよ

そうだぞ、今頃知って記事にした人が可哀相じゃないか。

こんな技知りませんでした。
友達からのメールだったら良いんですけど、
任天堂からの事務連絡は読むの面倒なんで・・・

それにしてもWiiでメールしてる人がどのくらい存在してるのか知りたいところだ

記事とは関係ないけど
feeds.n-styles.com
にアクセスできないよ!

よこじゃないとダメ?

へぇ。

すごーい!

スゲー!ありがとうございます!

ずっと困っていたので助かりました。ありがとうございました。


- N-Styles -