2007年11月14日

amazonさんがフィギュア化…か?


スポンサーリンク

先日、週刊漫画雑誌に登場し、ますます周囲からのダンボール扱いに拍車が掛かっているN-Styles管理人あれっくすです、こんにちわ。例のマンガ、その後もアマゾンさん大活躍。本当によかったですね。

そろそろアマゾンジャパン社から、正式にマスコットキャラとしてお声が掛からないかと胸をどきどきさせながら毎日メールチェックをしている日々だが、気になる情報が飛び込んできた。

もうじき発売の「リボルテックダンボー」なのですが、
Amazonさんとの面白いコラボレーションが実現しました。
正式発表はそろそろなので、気になる人は海洋堂の公式blogの
REVOLTECH EXPRESSをマメにチェックしてください。
よつばスタジオホームページ

簡単に解説すると、ダンボーというのは、あずまきよひこさんが月刊コミック電撃大王に連載している漫画「よつばと!」の第28話で登場するダンボール製のキャラクター。第28話はWeb上で全ページが閲覧できる。そしてそのダンボーをフィギュア化した「リボルテックダンボー」が海洋堂から12月1日に発売される。それに関してアマゾンジャパン社と何らかのコラボレーションが実現したということだ。

REVOLTECH EXPRESSを見るとこう記載されている。

[12月1日]
●よつばとリボルテック! 『リボルテックダンボー』
●よつばとリボルテック! 『リボルテックダンボーアマゾン**バージョン』(←詳細は15日ごろ発表)
REVOLTECH EXPRESS: 11~12月の発売スケジュール

amazon、ダンボール、「アマゾン**」。これはもうamazonさんが登場するとしか考えられないのではないだろうか!?

…「側頭部にamazonロゴが入ってるだけ」というオチでありませんように。仮にそうだとしても、だれか改造してamazonさんにしてくれるはず。

リボルテック ダンボーリボルテック ダンボー
発売日:2007/12/01
発売元:海洋堂
定価:¥2,205
価格:¥1,799(18%OFF)

追記:
amazonで「リボルテックダンボー アマゾンボックスバージョン」の写真が掲載された。

「側頭部にロゴが入っているだけ」という予想は外れたが、「ロゴが入っているだけ」の部分は正解。まだ予約受付は開始していないようだが、開始されたら通常版のキャンセルが殺到するのではないだろうか…。

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョンリボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
発売日:2007/12/01
発売元:海洋堂
定価:¥ 2,205


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年11月15日:Wii「大乱闘スマッシュブラザーズX」予約受け付け開始
2007年11月13日:Wiiソフトレビュー「スーパーマリオギャラクシー」

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

ついにグッズデビューですねw

げww
ダンボー、ヨドバシで注文しちゃってるよもう!!

なんかホントに横にマークが付いてるだけでしたねw
向き的にアマゾンさんと口が逆なので、残念無念再来年

思わず、予約しちゃいました。
原作知らないけど、『amazonさん』!?って
思い。。。

URL= http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000YW6UQ2/

amazonさんじゃなかったけど誰かやるでしょうね。

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

ttp://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/sakuhin/DANBOARD.htm

てのを見つけました。すごくカッコいいですよ。

リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』

ttp://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/sakuhin/DANBOARD.htm

てのを見つけました。すごくカッコいいですよ。


- N-Styles -