2007年10月28日

amazonさん、週刊モーニングデビュー


スポンサーリンク

3年ほど前にamazonの箱をかぶって調子に乗ってたら、ネットの海でじわじわと浸透していって、mixiのメッセージで10人ぐらいから「本人から足跡が付いてびっくりしました!」と言われたり、オフ会で「あれ?今日は本体ないの?ダンボール(笑)」と言われたりして、自分の人格がダンボールでオーバーライトされている気がしないでもない今日この頃ですが、モーニングにamazonさんが載っているらしいと言う情報を仕入れて買ってきました。


morning_2007.11.08.jpg
2007年No.47号表紙
(c)かわぐちかいじ/講談社

掲載されたのはすぎむらしんいちの「ディアスポリス-異邦警察」の作中。

diaspolice.jpg
「ディアスポリス-異邦警察」 第64話
(c)すぎむらしんいち/リチャード・ウー/講談社

amazonの箱をかぶった人物が「アマゾン」と呼ばれている。

口の向きが上下逆だが、どう見てもamazonさん。
話の流れ的に、今回初出というわけではなく、先週号以前から登場していた様子。

単行本に収録されたら記念に買っておくか。

amazonさんはネット情報誌などにも何度か掲載されているのだが、このまま単行本化されれば書籍としては2冊目になる。

1冊目はこちら

neko_futon.jpg
猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!」 110~111ページ
(c)のみねこ/新風舎

Webサイトの書籍化作品。
これは著者から事前に掲載許可を求められて快諾した。
このページ以外にも複数ページでamazonさんネタがちりばめられている。
また、出版社の運営する公式サイト内のblogでもamazonさんネタが複数回取り上げられている。

しかし、どうしてこんなにウケたのか今でも理解できないんだけど、何でみんなダンボールをかぶりたがるんだろう。

とりあえず、ほかにも雑誌や本でamazonさんを見かけたらお知らせください。

関連記事
amazonにamazonさんを掲載してみた

猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!猫とフトンとゲームがあれば、今日も明日も大丈夫!
発売日:2006/09/20
発売元:新風舎
定価:¥1,029


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2007年10月31日:任天堂岩田社長に妙な質問をした人がいる
2007年10月27日:ニンテンドーDS用ワンセグチューナー「DSテレビ」11月20日発売

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

「おい、アマゾン!」で茶漬けが口から出ました。

どんなにアマゾンさんが増えても。
アレックスが僕の最初で最後のアマゾンさん。

そうそう(笑)
先週のディアスポリス読んで報告せねば!
と思ったんですが、該当っぽいエントリがないんで
忘れちゃってました。

口の向きが逆になると何かに似てるなー?
とも思ってたんですが思いつきませんでした
何かに似てるんだよなー

モーニングの表紙のほうで吹いた

おい、アマゾン!

職場に貼ってある、安全衛生月間のポスターがアマゾンさんでした!
というか、アマゾンさんの親戚ぽいです。
また写真にとって送りますねー。


- N-Styles -