2006年09月28日

ポケモン行列リアルタイムレポート


スポンサーリンク

短め行列午前7時30分、ポケモンセンター到着
限定版DS Liteの行列は20名ぐらい。
ソフトの行列は別の場所になってて良く分からない。
とりあえずテトリスで暇つぶし開始

7時40分、テトリスに飽きた!
やっぱ一人プレイはつらいわ。
ピクトチャットは誰もいないし、退屈。
小説を読むことにする

8時10分、屋外で小説を読むもんじゃないな
ぜんぜん集中できない
行列は10人ぐらい増えた
FF3のレベルあげ開始

8時45分、アルクゥがレベル99に!
他のキャラは70台だけどね
ソフトのほうの列を見に行ったが誰もいなかった・・・
暇つぶしに係員に突撃インタビュー

Q.Liteはどれくらい用意してますか?
A.いやあ、わっかんないっすねぇ。数百台はあると思うんですが。

Q.ソフトは?
A.いやあ、わっかんないっすねぇ。予約分が半分で残りが当日分ってのは聞いてますが、予約がどれくらいか分からないので・・。まぁ、今日中なら買えると思います。

数百台用意しているわりには行列が控えめだなあ。
たぶんまだ50人ぐらい。

9時30分、結構人が増えてきた。
100人ぐらい。
そろそろ販売開始するみたい。
あーしーがーしーびーれーたー。

9時45分、販売開始はやっぱり10時か
親子連れがうじゃうじゃ集まってきた。
開店直後に売り切れになるかなぁ

9時55分、行列の脇を見慣れた顔の人が通りかかった
あー!ルイージ一点豪華主義のにんてん道さんやないですか!
えっ?なんの行列かって?いやだなあ、ポケモンですよ、それに並びに来たんでしょ?え?違う?映画?平日の朝っぱらから?はぁ、休みですか。えっ?そ、そうですね、社会人が平日にゲームの行列に並んでいるのも変ですよね。お互い様ですか…。

その他諸々雑談をしているうちに午前10時、開店。

1台1台開封してドット抜け確認を客にしてもらってるため、非常に回転が悪い。先頭から20番目ぐらいだったのに、購入できたのは10分後。
積まれた段ボール箱を見る限りは用意されたのは200~300台ぐらいか。倉庫にまだあるかも知れないけど。
最終的な行列は全員に行き渡るにはギリギリな感じ。
きっと昼前に売り切れるだろう。

買ったよにんてん道さんと分かれてヨドバシカメラへ。だって定価でソフトを買うのがイヤなんだもん。
ヨドバシにも平日とは思えない行列が!レジの奥に山のように積まれたダイヤモンドとパールが飛ぶように売れていた。

というわけで、ダイヤモンドと限定版本体を手に入れました。

さらに本体を開くとニンテンドーDS Lite ジェットブラックとはまた異なる、ポケモンセンターオリジナル仕様だけの、メタリックブラックが塗装されている! クールでかっこいいね。
(「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売記念キャンペーン実施!!)
どうもジェットブラックとは色味が違うみたいなので、知人のジェットブラックを借りて後ほど比較してみる予定。

スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年10月03日:ニンテンドーDS Liteジェットブラックとディアルガ・パルキアエディションを見比べてみた
2006年09月28日:ポケットモンスターダイヤモンド/パール発売

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

その節は、どうも、お世話になりましたw
偶然とは分からないもんですよね、ええ。

二度目の書き込みになります。

あれっくすさん→いつも楽しく記事を読んでいます。

俺も当日にポケモンパールを購入しました。
俺の地元埼玉では特に混雑や完売のような事はなかったです。

パールをプレイした感想は、とにかく懐かしい。
そんな印象を受けました!
ま、まだ2時間程しかプレイ為ていないんですが。

ダイパってカートリッジの色が普通ですね。ちょっと残念。


- N-Styles -