2006年04月28日

5月8日からNewスーパーマリオブラザーズの体験版がプレイ可能に


スポンサーリンク

5月25日に発売される、ニンテンドーDS用アクションゲーム「Newスーパーマリオブラザーズ」の体験版が、5月8日から店頭でプレイできる。ニンテンドーWi-Fiステーションでダウンロード配信される体験版ではなく、試遊機での体験版だ。体験版ではワールド1の序盤がプレイ可能。

ダウンロードできるとありがたいが、さすがにアクションゲームの本編をダウンロードするのは容量的に厳しいのだろうか。任天堂ゲームセミナー生徒作品をダウンロードするついでにちょっと触ってくると良いかも。ちなみに現在は「くるけし!」がダウンロードできる。まだダウンロードしていないが、週明けぐらいにレビュー予定だ。

北米では日本に10日先行して、このソフトが5月15日に発売される。公式サイトも既に出来ており、Flashでムービーが閲覧できる。5月1日、5月8日、5月15日と、1週間に一度新しいムービーが公開されるようだ。現地時間なので日本だと翌日以降に見に行くといいだろう。

amazonでは現在、ゲーム部門でテトリスDSとマザー3に次ぐ3位となかなか好調。amazonは基本的に当日出荷なので、同じネット通販なら楽天の方が良いかも。何店舗か、前日出荷を明言している店がある。


スポンサーリンク


この記事の前後の記事
2006年04月28日:ニンテンドーDS、国内累計売り上げが700万台に
2006年04月28日:任天堂の次世代機の正式名称は「Wii(ウィー)」

最新記事
2024年02月20日:3万アカウントの凍結を見届けた 趣味としてのTwitter(X)スパム報告
2023年06月25日:任天堂株主総会レポート2023
2023年06月21日:レビュー:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
2022年06月30日:任天堂株主総会レポート2022
2022年03月15日:Hue Sync Boxで映像とゲームを画面の外から強化する
2021年03月11日:シンエヴァを鑑賞した人たちを鑑賞した[ややネタバレあり]
2021年02月12日:藤子・F・不二雄「ノスタル爺」を読み解く
2021年01月18日:「呪術廻戦」単行本での加筆修正一覧(15巻まで)
2020年09月28日:「2.5次元の誘惑」がとにかく熱い
2020年04月08日:緊急事態宣言が発令された日の雑感


コメント

やってみました体験版。小学生にのぞきこまれながら(笑)。本体をグッと持てないので少し操作しずらかったですがゲームの操作性が悪いわけではないです。マメマリオと甲羅マリオは体験出来ませんでした。ジャンプは壁を蹴るやつとスピンジャンプ体験しました。1‐3でミスしたところで「この後は製品版でお楽しみください」になりました。時間制なのかな?


- N-Styles -